※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

子供がキーキー叫ぶ理由について相談です。機嫌が悪くない時でも叫ぶことがあり、対処方法を知りたいです。朝夜関係なく叫ぶので困っています。

最近子供がキーキー叫ぶようになりました(^_^;)
生後6ヶ月の男の子です。とくに機嫌が悪い、空腹やオムツってわけではなさそうで、この時間帯とかシチュエーションで必ずっていうのはないのですが…笑いながらだったり真顔だったり、よくキーキー言います(>_<)

みんなそうなのでしょうか?それともしつけというか、なにかしたほうがいいのでしょうか?
叫ぶ度にミルクやオムツ、遊んだり注意してみたり色々したのですが朝夜関係なくやるので(´Д` )
みんな通る道なのか、予防、対処方法などありましたら教えてくださいませm(_ _)m

コメント

まぁこ

私の息子も5、6カ月ころ、そうでした(^o^)声を出して遊んでいるのだと思いますよ。いつの間にか、なくなってました。

• -MH-

-MH-

そうなんですね♪近所迷惑じゃないかと毎日ヒヤヒヤしてます(^_^;)どれくらいでキーキーは落ち着くんでしょうか?(^^)

• 12月4日
  • まぁこ

まぁこ

6カ月後半くらいにはおさまってた気がします。確かに近所迷惑じゃないか心配ですよね(^^;;私もだめよ!とかしーっ!とか言ってましたが効かなかったので諦めました(笑)

• 12月4日
  • -MH-

-MH-

私も、しーっとかだめよ!って言ったりしてるんですけどやっぱり効かないですよね笑
    6ヶ月後半くらいまで気長に待ちます(*^o^*)

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

声が出せるようになったのが嬉しいんだと思いますよ♪
本人はお喋りしてるつもりなのかもです(●´ー`●)

• -MH-

-MH-

なるほど(*´艸`*)最近はアーウーよりキーキーの方が多くて(^_^;)キーキー言ってる時は話してる感じで会話?してあげたほうがいいんですかね?(^^)

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはよく上手だね〜♪とかすごいね〜♪とか、うわっ!おおっきい声‼︎とか(●´ー`●)
    普通にデカ!とかうるさいわ!笑
    とかも言ってますね(笑)
    家事しながらほっときながらさりげなく相討ちするくらいです^^

• 12月4日
  • -MH-

-MH-

私が、しーっとか言ってもそれを楽しんでるような感じの時とかあるんですよね〜(^_^;)
    朝とか夜中以外ならまだいいんですけどね☆気長におさまるの待ってみます♪

• 12月6日