※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

夕方お風呂後に寝てしまうお子さんについて。夜に入れたいけど、夕方のお風呂でスッと寝てしまう。このままでいいのか悩んでいます。

夕方お風呂に入れたらその後寝ちゃうお子さんいますか??
寝ちゃったあとは何時ころ寝付きますか??😃

うちは5時〜6時くらいでお風呂済ませるんですが、その後寝ちゃいます💦お風呂入って気持ちよくなったのか、スッと寝てしまいます。寝せないように頑張っても結局寝るのですが、このままで良いのか…😂

夜は寝ぐずりするのでいっそのこと夜に入れたいと思ってしまいます笑

コメント

京

同じ月齢の時は入浴後18:00〜19:00に就寝して朝まで寝てました😊

  • ♥

    えー!!朝まで寝てくれるんですか!!素晴らしい!!一度に多く飲めなくて持っても4時間とかなのでそうなる日は遠そうです😂

    • 8月2日
  • 京

    飲む量はそんなに多くなかったですが、新生児からよく寝る子でした😅
    今でも19:00に寝る日もあります💦
    それぞれリズムがあるんですかね😊

    • 8月2日
deleted user

うちは4時ごろお風呂に入れて、6時前には寝てしまいます。
その後は10時ごろに起きて、授乳したらまたすぐに寝てしまいます。
上の子が夕方眠くなってしまうので、うちはあえて早めに寝かせてしまうようにしてます。

  • ♥

    一度起きてもまたすぐ寝てくれるんですね!!上のお子さんもいたらタイミング大事ですものね💦ありがとうございます!

    • 8月2日
しゅうママ

私も前そうでした🤣
お風呂のあと寝ると夜寝るのが遅かったので(私の子の場合)20分位で起こすようにしてました🤔

  • ♥

    私も30分くらいは寝せてます💦
    今はどうですか??お風呂後は寝ずに夜ちゃんと寝てくれますか??

    • 8月2日
  • しゅうママ

    しゅうママ

    今はもう寝ずに夜ちゃんと寝てくれるようになりましたよ😌
    ある日突然お風呂後寝なくなったので今だけと思って過ごすのもありだとは思います😌

    • 8月2日
  • ♥

    そうなんですね!割り切ってみます!ありがとうございました!

    • 8月2日
deleted user

うちも19時までにお風呂で、そのまま授乳して寝かしつけしてます😀
遅くても20時までには寝てます🙆
お風呂の後寝てしまうのであれば、そのまま寝かしつけでもいいのではないでしょうか?😄
時間が早いようであれば、少しお風呂の時間をズラすしかないかもですね💦

  • ♥

    それとても理想の形です😂
    今寝てしまったので今日はこのままちょっと寝せてみようと思います!夜寝ないかもしれないの覚悟で!笑
    ずらすしかないかもですね、ありがとうございます!!

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけたい時間の1時間くらい前に、お風呂に入るといいと聞いたことはあります😀
    でもグズグズし出すと、なかなかあやしきれないし、家事もしながらだから大変ですよね😭

    • 8月2日
  • ♥

    なるほど、そうなんですね!!
    できれば八時には寝かせてあげたいなって思ってます😂明日からちょっと時間変えてみようと思います!!ありがとうございました✨

    • 8月2日
H.Sママ

お風呂入ったあと1時間が体がいい具合に冷えてリラックスして眠たくなる時間帯らしいですよ🙌
うちは、夜ごはんが18時なので食べこぼしですごいことになるのでその後19時半ごろにお風呂で(ご飯食べるのすごく遅いので)21時頃就寝です。
お風呂の時間ずらすのが1番かなぁと思いますよ🐰

  • ♥

    そうなんですね!!大人もお風呂のあと眠くなりますしね😃そっか、ご飯食べるようになるとそうなるんですね!明日からちょっと遅めに入れるようにしてみます!ありがとうございました!

    • 8月2日