※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
子育て・グッズ

男の子が大きく成長し、授乳回数や時間について不安がある。増えすぎた体重が心配。

生後51日の男の子を完母で育てています。3700gで生まれて、元々大きめなんですが、1ヶ月健診で5600g、今日大人用の体重計で抱っこして計ったら7キロありました😵
今は3.4時間おきに泣いてから授乳で、1日8回ほどの授乳回数で片方6分ずつ飲ませてます。

完母だから欲しがったら飲ませるで良いと言われたし、動き始めたら痩せると信じてますが、増えすぎてて大丈夫なのかなと不安になります😭

コメント

s

わたしは上の子の時そうでした😂健診などで周りの子が小さく可愛くて羨ましかったです😂✨でも2人目の子がまったく体重増えずに何度も病院へ通って指導受けました😭💦精神的にきつかったです😭なので上の子の時の増えすぎで大丈夫かなっていう悩みは贅沢だったなと思いました😂✨

• みっくんママ

みっくんママ

コメントありがとうございます!
    そうですね、確かに増えないのに比べたら贅沢な悩みかもしれません😳
    大きくなっていることに感謝ですね💖

• 8月2日

うちの三男も3705gで生まれて1ヶ月検診の頃6キロ近くありましたよ😃
完母で成長曲線も体重はみでてました(笑)今も大きいほうです♪

• みっくんママ

みっくんママ

コメントありがとうございます!
    同じような体重増加ですね♪
    うちも成長曲線だいぶはみ出てるっぽいです笑
    今も大きいんですね!寝返りとか始めたら体重増加落ち着きましたか??

• 8月2日

退会ユーザー

体重がおちたというより体全体が引き締まってきて力が強くなりましたよ😃
    次男もですがムチムチでした(笑)

• 8月3日
  • みっくんママ

みっくんママ

引き締まるんですね😄!
    それなら、あまり不安にならず今のムチムチを存分に楽しみたいと思います💖笑
    ありがとうございました!

• 8月3日