※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

愛知での出産費用、総合病院と個人病院の違いについて教えてください。

出産費等って
総合病院と個人病院って
どちらが安いですかね…?
地域によってかかるお金も違うというので…💦
ちなみに私は愛知です!
詳しく教えてほしいです!

コメント

のん

一般的に総合病院の方が安いですよ😊

ねね

一般的に総合病院の方が費用は安いですよね!
個人病院の方が個室だったりご飯が美味しかったりサービスはいい気がします!

h*

総合病院、個人病院というより、その病院によって個々に金額は全然違いますよ😅

私は東京の都立病院でしたが一時金でお釣りが来ました!
42万で収まるところもあれば80万とかかかったりするところもあるし、地域というより病院によって違うので問い合わせた方が良いかもしれませんね😊

あーたろ

総合病院で出産しましたが普通分娩で手出しが11万円でした💦
総合病院だから安いとは限らないんだなーって思いました😅
その病院で出産された人の出産費用がだいたいいくらくらいなのか、先生や看護師さんに聞いたら教えてくれると思います☺️

mama

私の地域で聞くのは総合病院のが安いと聞きます!(検診費用も)
ただ、総合病院でも病院によって全然違うみたいです!
私は総合病院ですが、産後は完全個室で部屋内にシャワー、トイレは完備。料金違いますが、浴室付き、キッチン付きなどもあります。食事も食事療法などなければ3種類から食事毎に選べます。
別の総合病院で出産した友達は、全然違う。と嘆いていたので、同じように安い総合病院でも違うみたいなので、近くの病院はそれぞれ調べられた方がいいと思います(^^)

めぐ

私は都内の総合病院で出産予定ですが、自然分娩(大部屋)で62万円なので高いです😅
(出産一時金の42万円を引いて実質手出し20万円ということです💦)

さらに個室希望の為、手出しに更に+10万円くらいは覚悟しています💦
他の方もおっしゃってますが、総合病院・個人病院というよりは、各病院で出産費は設定出来るものなので本当にピンキリだと思います。