※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
ココロ・悩み

生理が遅れている状況で、旦那さんとの行為後に茶色のおりものが出たことが気になるようです。様子を見るのが良いでしょうか。

産後4ヶ月がたち、もう生理が始まっているのですが生理予定日が3日過ぎた今日まだ生理が来ません。
ひと月前はぴったり来たのですが…。
1つ気がかりがあり、旦那さんとの行為の後に1回だけ茶色のおりものが出ていました。もう少し様子を見た方がいいでしょうか💦

(汚い話で申し訳ございません。)

コメント

あいりーん

3日ならまだ様子見てもいいと思います。
産後は生理が不定期にもなりやすいみたいです💦

• みゆママ

みゆママ

この前はぴったり来たんですが、産後生理が始まってからは普通に予定日遅れたりしてました💦
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます☺

• 8月2日
yk3♡

もし不安になったら検査薬してもいいと思います。
私、4ヶ月で生理遅れて産後1ヶ月で悪露終わってそれから生理日ずっとぴったりで来てたのでおかしいと思って生理予定日の3日後に検査薬したら陽性でした!

• みゆママ

みゆママ

返信ありがとうございます!
    そーだったんですね💦
    最近は疲れやストレスが溜まってたからそれが影響してるのかもしれません。微熱もあるのでちょっと不安なんですが…😥

• 8月2日
  • みゆママ

みゆママ

この間心配になって旦那が産婦人科連れて行ってくれました。
    検査もしてくれましたが、妊娠しておらず何も問題なかったです。風邪の症状である微熱などあるのでゆったり過ごそうと思います。
    貧血になっていると言われたのでお薬貰いました💦

• 8月4日