※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

離乳食用のスプーンについて、何を使っているか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

離乳食で使う食器や器具など、準備を始めています。

そこで、スプーンて皆様何使ってますか❓
シリコン❓木❓プラスチック❓

友達に
『合う合わないあるから何本か買う覚悟はしておいた方が良い』
と、言われているので合わなくても仕方ないと思っているのですが、先ずどれを買おうか迷っています。

おススメあったら教えて下さい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ノシ

コメント

かりな

わたしはシリコンのスプーン使ってます🥄

deleted user

スプーンはシリコンで
リッチェルのやつです𓎡𓌈

色は白とかが無難だと思ったんですが
にんじんとかの着色が嫌だなーと思い
黄色いスプーンにしてます♩

deleted user

私はアカチャンホンポで
購入したシリコンとプラスチックの
二本セット(ケース付き)使ってました!
最初はシリコンスプーン使ってました🥄✨

deleted user

息子はシリコンが好きみたいです。
でも別にステンレスでも食べます。
口に当たる部分が小さくて薄いのが食べやすいみたいです。

🐴🐷🐤❤

ぷーさんのセットのやつを使ってるのでプラスチックです!!

2238

初期や中期はドロドロ状のものを器からすくって食べさせることが多いので、シリコンのものが器の隅っこの方もすくいやすくて、ずーっと同じもの使ってます。
海外の可愛い色のプラスチック製とかも買ってみましたが、すくいやすさ、口とのフィット感とかやはり合わなかったです!

ひま

最初は出産祝いでもらった離乳食セットを使いました。プラスチックで離乳食初期なので口元もふつうのものより小さいものでした!
それから100きんのシリコンや木もつかいましたがうちのこは特に嫌がったりとかはなかっです😊どちらかというとスプーンの大きさでたべやすいとかがあったなという印象で成長につれ大きくしていきました!

SoRa



皆様回答ありがとうございました😊
まとめてのお礼で申し訳ありませんm(_ _)m

皆様のご意見を参考に、来週辺り買い物行って来ますヽ(´▽`)/