※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

パートナーとの関係後、不安を感じる女性。子宮への影響について悩んでいます。どうしたらいいかわからず、ご相談です。

みなさん、パートナーと仲良しした後は動かずにじっとしていますか。逆立ちするといいと言っていますが…迷信ですよね(笑)私はすぐ動くと中で出したものがすぐ出て来てしまったのでしばらく寝っ転がっています。それでもふとした時に出てきてしまいます(昨日そうでした)…どうしていたらいいのか…
ちゃんと子宮に届いていないかなとか不安になります。
正解はないかと思いますが、ご教示お願い致します。

コメント

ぬん

しなくても妊娠する時はするんでしょうけど、私は仲良しの後腰の下に枕入れてしばらくじっとしてたら妊娠しました😂

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね、する時は排卵日じゃなくてもしますよね…
    今日実行してみたいと思います
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
ばけねこ

仰向けで寝転がって、膝を立てて腰からお尻の間を高くして少し待ってました。(笑)
それでも外に出ちゃう分は仕方無いです。

  • ゆー

    ゆー

    早速今日試してみたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
りおぴ

特に何も気にしてませんでした
そのままお風呂に直行して流したりもしていましたし
私達の行動スピードよりも精子の方がびゅーんっと子宮にいくそうなので
出てきたのはその競争に負けちゃったのね、、ぐらいでした

  • ゆー

    ゆー

    りおぴさんは若いから大丈夫かと思いますが、私は年齢いってますので慎重になってしまいます(笑)
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
emasara

受精能力のある元気な精子は、射精後すぐに子宮に向かって泳いでいくので、漏れ出た精神はどちらにしろ勝ち残れなかった精子なので、妊娠には影響はないそうですよ。

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですねー。私は全部出てきてしまったんじゃないかと思ってしまいます。あまり若くないもので…😓
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
にんはむ

二人目がなかなか出来なかったので逆立ちまでは行きませんが仲良ししたあとそのまま腰が持ち上がるように手を腰にあててぐっと両脚を天井に向かって高くあげてました笑
効果があったのかなかったのかはわかりませんが…😅

説明が下手ですみません😅💦

  • ゆー

    ゆー

    なるほど🤔やはり腰は高い位置がいいのかもしれませんね。
    早速今日試してみたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
あ

10分くらい動かず、腰あげてました!笑 ちなみにお互い盛り上がったときので妊娠しました笑
あと、関係ないかもですが、食事にも気をつけて、週2回は青魚食べたりしていつ妊娠してもいいようにがんばりました^ ^

  • ゆー

    ゆー

    私も10分以上寝てます。寝てるだけじゃダメなんですね🙅‍♀️
    腰あげてみます。
    食事も気をつけてはいるんですが…
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
baby boy👶🏻(21)

私は生理の終わり頃でまだ血が出るな〜って時に中に出されて何も考えずにタンポンをつめたら妊娠しました😂

  • ゆー

    ゆー

    精子を食い止めたわけですね(笑)
    私はタンポン未経験なので…😩
    食い止めれるよう頑張ります。
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
deleted user

体力がないため、もともと仲良しの後はしばらく動けませんでした。
子作りは意識してたけど、まあ授かりものだから、子どもできたらいいなってくらいで、深く考えず仲良ししてたら妊娠してました。

  • ゆー

    ゆー

    そうですね、授かりものだという事は承知してます。意識しすぎても良くないですよね。わかっているけど、赤ちゃん欲しくて…🤱
    じっとして腰を高くしておきます。
    ありがとうございました😊

    • 8月3日