※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
ココロ・悩み

1階に住む4歳の男の子がうるさくて困っている。管理会社に相談したが改善されず、平屋に引っ越すことを考えている。平屋の良し悪しを知りたい。

どこに質問していいか分からなかったのですが、悩んでるのでここに質問させてもらいます。
私は、アパートの2階に住んでます。
1階には、男の子2人と夫婦で住んでます。
1階に住んでる4歳ぐらいの男の子が走り回ったり、ドタドタ音を立てたりして娘がビックリしてしまい我慢出来ず旦那に管理会社に電話をしてもらいました。
契約者が旦那さんだったみたいで管理会社の方が旦那さんに電話した所、素直に認めたみたいで分かってくれたみたいなんですが…
旦那さんが奥さんに伝えなかったのか電話したその日にもかかわらずうるさかったのでまた次の日に電話したら、今度は直接家に行って管理会社の方が奥さんに言ってくれました。
しばらく静かだったのにまたうるさくなってきました。
昨日は、また4歳ぐらいの男の子が夜の11時にかかわらずドタドタうるさく、話し声や扉の開け閉めがうるさくイライラしました。
特に扉の開け閉めもガラス張りだから音がするので管理会社の方でなんとかしてほしいです。
アパートなので防音対策があまりしてないのにそれを分かってないかムカつきます。
生活はしょうがないかもしれないけど、少しは気をつけてほしいです。
その事もあり、平屋に引っ越そうかと思ってます。
アパートを出るのも借りるのもお金がかかるし、理由が理由なのでイライラしてます。
お金がないので考え中ですが、平屋だとうるさくなさそうだし娘も大きくなったらのびのび生活出来る事を考えれば引っ越した方がいいのかなぁとも思ってます。
同じ方や平屋に住んでる方いい面と悪い面があったら教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします!

コメント

ぱいんぱいん

お気持ち察します。

私も以前マンションに住んでいた時、マンションなので防音はきちんとしていましたが、
平日土日と気にせず、朝六時前から泣いている赤ちゃんをベランダであやしてるのには流石に管理会社に言おうと思いました。夏前くらいなので、網戸を開けてる時期だったので。。

今は田舎でマンションがなく、アパートに住んでいますが、隣が男の子3人、小学生から赤ちゃんまでいて、お母さんの叱ってる声など含めて本当うるさいですが、アパートだと壁も薄く仕方ないし、私も来年赤ちゃんができるのでお互い様かなと思っています。
新築でその他が気に入ってるのでそちらでカバーしてる部分もありますが(笑)

ただ、本当にストレスがたまるのであれば、平屋もいいかもですね。

deleted user

出産前はアパートに住んでました。大人だけ住むのなら多少の気遣いで生活が出来ていたけど、赤ちゃんが居るとなると周りを気にしたりでストレスになり慣れない育児とで大変になるだろうと思って引っ越しました。
といっても旦那の実家に同居しただけですが。
でもアパートのように気を遣うこともないです。