※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

離乳食後に嘔吐し、心配です。明日再度あげてもいいでしょうか?お知恵を拝借します。

初めての離乳食を本日、5ヶ月と6日目であげてみました。小さなスプーンで少しあげたのですがその時は口もしっかりあけてスプーンを持ちたがりちゃんと食べていました。

ただあげた1時間半後に嘔吐してしまいました💦
普段あまり吐き戻しなどしていないので凄く心配です。また、夕方ぐずりもあるかもしれませんがギャン泣きしています😭

離乳食一旦あげるのやめた方がいいのでしょうか?
それともまた明日あげてもいいのでしょうか?
どなたか教えてください!

コメント

🐴🐷🐤❤

10倍がゆを小さじ1あげて
吐いちゃったんですかね??

• えま

えま

そうです!言葉足らずで申し訳ないです。10倍粥をしっかりと裏ごししたやつです!

• 8月2日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

ミルク以外のものがはいってきてびっくりしちゃったんですかね??

明日もあげてみてまた吐くようなら一旦やめた方がいいと思います!!

• 8月2日
  • えま

えま

もしかしたらちょっと多くあげてしまって胃がびっくりしたかもしれないです💦少しずつあげてみます!

• 8月3日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

そうかもしれないですね😅

普段吐かないのにいきなり吐いたら心配になっちゃいますよね(>_<)

• 8月3日
ひなこママ

お粥でアレルギーってことはなさそうですけど…蕁麻疹とか呼吸苦しそうにはしてないですもんね?

うちの子もミルク普段あまり吐かないですけど吐く時は吐きます(笑)
機嫌がいつまでも悪くなくてニコニコするなら大丈夫だと思います(^-^)

• えま

えま

回答ありがとうございます😊
    蕁麻疹や苦しそうという感じではなかったです。少しずつあげてみたいと思います!

• 8月3日