※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😸🐾
子育て・グッズ

1. 完母の方への質問です。預けた際の授乳方法や、他の飲む手段の練習時期について教えてください。 2. 哺乳瓶拒否でストローマグの練習をしている方もいます。母乳をストローマグで飲ますことは可能でしょうか? 3. 義母が預かりたがるため、授乳方法に悩んでいます。他の方法で授乳できるかどうか知りたいです。

完母の方(だった方)に質問です!

①ミルク拒否OR哺乳瓶拒否でも誰かに預けた事ありますか?
もしくは預けた際の授乳はどうしてますか?
(私は3時間以上預けた事はまだ無いです😭)

②哺乳瓶拒否で早い方で4ヶ月からストローマグの練習してるというのを見た事があります。
皆さんストローマグや哺乳瓶以外の飲む手段のものはいつ頃から練習させましたか?

③変な事聞きますが、、、
ストローマグで飲めるようになったらそれに母乳を入れて飲ます事も可能ですか?笑

というのも、何故か義母が預かりたい預かりたいとうるさく(笑)
そのため哺乳瓶練習、ミルク練習したんですが全くダメで他の方法で授乳って出来ないのかなと思ったので質問させて頂きました!
(元々預ける気はなく3日しか練習してませんが、、笑)
すみませんがよろしくお願いします(´・_・`)

コメント

ぽよ

完母です。
5ヶ月頭の頃からストローマグ使ってます!
哺乳瓶、ミルク拒否ですー💦
四ヶ月でもストローマグ出来るかも^_^

母乳はあげたことないです笑

• 😸🐾

😸🐾

ほー!朗報です!さっそく練習してみようと思います( •̀∀•́ )✧
    やっぱ母乳あげないですよね🤣聞いてて恥ずかしくなりました。笑
    ちなみに完母の方って、ストローマグで何飲ませたりしますか??🙄

• 8月2日
🍤\★/

①預けても長くて1時間半くらいでしたので、授乳は問題無かったです!

②5ヶ月くらいの時に紙パックでストロー練習しました。ストローで飲めない間はスプーンで地道に飲ませたりスポイドで口に入れたりしました。未だに哺乳瓶拒否ですがストロー飲みは完璧です👍

③マグに搾乳したものをいれるなら可能だと思います!

預ける時間を短くするのはダメなんでしょうか?預けるのもちょっと怖いですよね😅
自分がいない間何してるんだろーって気になっちゃうので私もまだ義母に預けた事ないです(笑)

• 😸🐾

😸🐾

皆さん結構早いうちからストロー練習されてるんですね😆私もさっそく練習してみようと思います!
    ちなみにストローでは何飲ませてますか??(´・_・`)

マグで母乳ってやっぱ居ないですよね😂笑
    私も余計なことしないか心配で預けられないです、笑

• 8月2日
  • 🍤\★/

🍤\★/

うちは哺乳瓶拒否で、母乳が少なくなってきてたので仕方なしにストロー練習を始めました😅!
    ストローマグでは、ミルク、お茶を飲ませていて、ジュースは紙パックのまま飲ませてます😊

聞いたことはないですね💦搾乳して哺乳瓶であげるのはよく聞くのでストローで飲ませてても問題は無さそうですが(笑)
    自分の親なら遠慮なく言えますが義母だと嫌なことも言いにくいですもんね😣

• 8月2日