※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんママ
子育て・グッズ

離乳食の椅子について、6ヶ月ちょっとの赤ちゃんが座りたがらず食べてくれない状況で悩んでいます。7ヶ月になる明後日で心が折れそう。おススメの椅子はありますか?

離乳食の椅子について質問です。6ヶ月ちょっとから離乳食を始めて、今カリブを使ってるのですが座るのを嫌がって食べてくれず、抱っこでも食べてくれない状態です。明後日で7ヶ月になります。毎日毎日こんな感じで心が折れそうです。どうしたら食べてくれるんでしょうか😭そして
なにかおススメの椅子はありませんか😭💦

コメント

わらびもち

ハイチェア、ローチェアを使ってみてはどうですか?自分で座れるようになってから、バンボやカリブは固定されるのが嫌なのか、嫌がるようになりましたよ(´・ω・`)

• かのんママ

かのんママ

ローチェア😃探してみます!
    やっぱり固定されると嫌がりますよね💦

• 8月2日
ごん

私は最近やっと食べてくれるようになったところです😭
辛いですよね😭
思ったのですが、座り心地だけが原因っぽいですか🧐?
ごはんの硬さとか温度とか変えてみるのは違いますかね😫?
うちの食べるようになったきっかけが昆布だしだったので!✨(笑)

• かのんママ

かのんママ

食べてくれないと辛いですよねほんと😭
    まだ10倍がゆなのですが、ぼってりにしてみたり、昆布だししてみたんですがダメで💦
    食べるのが下手なのか、ベロをペロペロして食べるんです

• 8月2日
  • ごん

ごん

ぺろぺろしちゃうんですね😫
    目の前でモグモグゴックンするの見せ続けてもだめですかね🤔😩?!
    友達の子は9ヶ月まで全然食べてくれなかったそうなので、
    個人差もあると思いますけど、
    ちょっとずつでも成長してくれたら嬉しいですね😩❤️

• 8月2日