※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃむ ❤︎
お仕事

妊娠8ヶ月でお腹が張ってきつくなりました。仕事はいつまでできるか、退職後の収入について教えてください。

現在 妊娠8ヶ月です。
私は工場勤務で立ちっぱなしの作業なので
お腹が張ってきつくなってきました😂

みなさんはお仕事はいつ頃までされてましたか??
また、退職したあとの収入とかどうなってますか??

教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆき

私は6ヶ月で退職して、退職金で補填しつつ旦那さんのお給料で生活してます。出産後は失業保険で助かりました◟́◞̀
1度退職されたら、ハローワークへ行ってみてはいかがですか?3ヶ月分だけですが、6割もらえますよ。
あとは正社員であれば、手当がありますよね☺︎正社員でないので、私は分かりませんが💦

ぴよ

私も工場勤務で8時間立ちっぱなしです!工場なので暑いし、もう身体がついてこないので時々座りながらやらせてもらってます!😓

産休・育休をとるつもりなので、産休は予定日の6週間前からとれるので来週いっぱい(33週)で一旦終わります!

めい

5月中旬からお休みを会社から半強制的取らされされました。パートですが産休、育休も貰えましたよ(^^)

育休中もマイナス1万位でしたが育休手当も貰えました

まち

産休とって、復帰する予定です!
仕事内容は歩きまくりの営業です。
大変は大変ですが
私の場合はですが、
辞めるメリットよりも老後とか、リスク分散とか考えると続けるメリットの方が感じる為です。

はぴ

私も工場勤務で立ちっぱなしでした〜
仕事内容自体は事務なので重いものを持ったりとかはあんまりなかったですが…
立ちっぱなし堪えますよね💦
元々産育休をとる予定で体調も問題なかったので9ヶ月の半ばで産休に入りました!

Hinami

私も立ちっぱなしでお腹が痛くなっていたので産休待たずに5ヶ月の時に退職しました。
退職してすぐ夫の扶養に入りハローワークで手続きもしました。
生活は実家が頼れたのであんまり参考にはならないですね、、💦

まっこ

工場勤務です。
私の勤めてる工場は食品系で基本寒いのと、重いのも持つし床は濡れてるしで大変です💧
私自身ではなく一緒に仕事してた人ですが、妊娠したようで先月から来てません。今月も丸々1ヶ月休みになってます。
みんな『戻ってこれても寒いし危ないよね~💧』なんて言ってます。

でも他の部署の人は生む直前まで仕事してたそうで、その人のところは搬入された荷物をひたすら運ぶところだったのでキツかったようです💧