※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

排卵後や生理前でもタイミングを取ると妊娠率が上がりますか?

排卵日付近の1週間(3回ほど)しかタイミングを取らないのですが、排卵後や生理前などどんな時期でもタイミングとった方が妊娠率って上がるんでしょうか?(排卵終わったら関係ないと思いがちで、、)

コメント

25

その排卵日付近というのが明確ならその付近だけで大丈夫だと思います!

• たま

たま

ありがとうございます!
    定期的にタイミングとった方が、精子の質上がるのかな?とも思ったりしたのですが、どうなんでしょう🙄

• 8月2日
  • 25

25

1週間ためると古い精子が増えて運動率がわるくなるらしいです😣最低3日に1回は絶対だそうです!
    排卵日付近(少し早め)から3日に1回だと大丈夫そうです😊
    毎日は逆に薄くなるみたいですよ👀

• 8月2日
おまめ

病院では、排卵日2日前が1番確率高いっていわれましたよ!
確実に排卵したのが分かっていたらその後は関係ないでしょうね💦
分かってなければズレる事も多いので、排卵予定日後もタイミングとった方がいいと思います。

• たま

たま

通院してるので、排卵は確実です。
    定期的にタイミングとった方が精子の質もいいのかなーと思ったりしたのですがどうなんでしょう💦

• 8月2日
  • おまめ

おまめ

そのタイミングでの妊娠はないとおもいますが、精子の質を良くするために射精するって意味では良いかもしれないですよね!!

逆に、精子は毎日作られてるからやり過ぎて妊娠率が下がるってことは無い、って言われました👀

• 8月2日