※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emika
子育て・グッズ

おむつのギャザーがしっかりしているメーカーを教えてください。息子の体型は標準で、うんち漏れが心配です。外出時に漏れたこともあります。

おむつについてです。
ギャザーがしっかりしているのはどのメーカーだと思いますか?

今は生後2ヶ月でグーンのSサイズ、テープタイプを使っています。
息子の体型は標準体重で腹囲、太ももとも特別太くも細くもないと思います。

うんちが出たのを確認するために太もも部分から中を見ようとすると漏れてしまうのではないかと思うくらいでギャザーでせき止められている状態です。その部分の厚みにもよると思いますがうんちがギリギリまできているのがわかります。
もちろん量やどれだけ動くかにもよりますが、これが抱っこ紐で外出中だと漏れてしまうだろうな…と心配です💦
実際、家にいる時に出たのに気付かず抱っこして漏れてしまったことがあります😢

コメント

s

グーンのギャザーって緩いですよね😱
ムーニー使ってますがギャザーも高めでうんち漏れた事ないです☺️!

  • emika

    emika

    ありがとうございます😊

    緩めなんですね😢
    ①グーン→②ムーニー→③グーンの順で使ったことがあるのですが、①の時は漏れなくて、②の後はコスパを取って③で戻したのですが…次はまたムーニーを使ってみようと思います!

    • 8月2日
deleted user

ムーニーだと思います!

うちは今パンパース使ってますが、ウンチした時はヨコモーレ(横漏れ)になりそうでオムツ替えの時にいつもドキドキです。セナモーレ(背中漏れ)はまだないけど、ムーニー使ってた時より背中側まで広がってる気がします(^^;
あと手触りは、ムーニーの方が柔らかいかな?
パンパースは いかにも「紙!」って感じがします。

  • emika

    emika

    ありがとうございます🙏✨

    ムーニーの肌触りもだしイラストも柔らかい感じで特に問題もなくいい印象です😊

    うちもセナモーレはまだです!
    書き忘れていたのですが、知り合い間でパンパース率が高かったのと産院で使っていたこともあり、まだ数日ですが夜間だけパンパースにしていたんです。
    そしたらつい先程、💩したので変えようと思ったら少しですがヨコモーレしてました😂量は普通で、出て間もないしあまり動いてもないのに…お出かけに備えて今日パンパース買います!!

    • 8月3日
  • emika

    emika

    見返していたらとんでもないミスを💦
    最後に買うと言いたかったのはムーニーでした😰
    大変失礼しました。

    • 8月5日