※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
ファッション・コスメ

美容師の方おられますか?来週実母が休みなので娘を預けて美容院に行きま…

美容師の方おられますか?

来週実母が休みなので娘を預けて美容院に行きます。
カットとカラーは絶対にしたいのですが時間の関係でパーマをあてるか悩んでます。

ネットで調べるとカラーとパーマなら先にパーマをあてると載っていました。しかし次美容院に行けるのは1月になりそうです。そのときにパーマをあてるなら1か月ほど空きますし先にカラーしても問題ないですか(゜.゜)?

よろしくお願いします!

コメント

まゆママです

問題は無いですが、パーマをあてると色がぬける(明るくなる)のでパーマをあてるつもりなら先にしたほうがいいて感じですかね😊

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

コメントありがとうございます!

パーマよりカラーしないとプリン状態なので先に染めたくて…
    お昼からしか予約取れなかったので時間気になるんですが、やっぱり一気にすると髪が傷んじゃいますよね?😢

• 12月4日
  • まゆママです

まゆママです

染毛剤もいいのが出てますから、出来なくは無いですが、美容室さんに聞かれるといいと思いますが、お子さんがママがいないのに耐えられるかですね。カット、パーマ、カラーだと4時間くらいはみないといけないです。放置時間とかも、お店によると思いますが...

• 12月4日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

娘は実母に預けます。9月に友人の結婚式のため7時間ほどみてもらったことあるのでたぶん大丈夫です!
    美容院にはカット、カラー、パーマのフルコースだと3時間から3時間半と言われました。分かっていても長いです(/´△`\)
    当日に美容師さんに相談してみます!

• 12月5日
hannnna

美容師ではないですが美容師のアシスタントをしてる者です🙇🏻
カットカラーパーマで来られる方もおられます。
ですがカラーとパーマを同時にすることによって毛先のダメージはかなりあると思います!
カラーの色がパーマ液で抜けたりもします!
もし今プリンの状態で毛先の色に合わせて根元だけ染めて毛先は今の色のままで、ということでしたら毛先にカラー剤は塗りませんのでダメージはまだ少ないと思います!
私の働いてるところではカラーとパーマだとカラーを先にします!
パーマを先にするとパーマ液がカラーのシャンプーで取れてしまいパーマのもちが悪くなるために先にカラーをしています!
パーマの持ちよりカラーの色落ちを避けたい方にはパーマを先にすることもできます!
そこはお店によって違うと思います!

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

コメントありがとうございます!

毛先も色が抜けてパサパサなのでまた違うカラーにしたいんです(..)
    確かに一気にしてもらうときはカラーしてからパーマあててもらってた気がします(^^)
    毛質は細い方なのでパーマはあたりやすいです。全体ではなく下半分くらいゆるいパーマをあてたくて…
    時間を考えてどうすれば一番いいか美容師さんと相談して決めたいと思います!

• 12月5日
  • hannnna

hannnna

パーマが当たりやすいよつなら1番弱いお薬とかでもしてくれるかもしれないですね😊
    ぜひ担当してくれる方に相談してみてください♪
    お金に余裕があるのでしたらトリートメントしてもらうだけでも少しは違うと思いますよ!

• 12月6日