※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

友達の子供が本当に好きになれないし、友達のことも嫌いになりそうです…

友達の子供が本当に好きになれないし、友達のことも嫌いになりそうです。
学生時代からの友達がいて、3歳半の女の子のママです。よく我が家に遊びに来ます。
先日新築に引っ越して友達が来たいと連絡してきて
子供と2人で遊びに来ました。

・ソファでぴょんぴょん跳ねる(新しいソファではないですが)
・子供用の椅子を何度もひきづって遊ぶ(新築なのに)
・息子のおもちゃで遊んでいて、そのおもちゃをその辺に置きっぱなしにしていてそれで息子が遊ぶと怒って取り返す(そもそも自分が借りてる立場なのに)
・来て早々トイレでウンチをして、その後すぐにふざけてパンツおろしてお尻を出して直でソファに座る(汚い)
・もうとにかくママーママー見て見て!のかまってちゃん
・友達と喋ってると「もううるさい!!」とか言う

他にも細かいことですがたくさんあります。
やんちゃで大暴れとかいうわけではないのですが、お姫様タイプというか注目されてないと嫌みたいな。
最低だけど、ほんとに見ててイライラしてしまう😭

友達もあんまり怒らないし、軽くコラ〜とか言うだけ。
しかも新築の家に遊び来たんだから引きづるのとかもっと気使ってよ…と思ってしまいました。
自分がやられたら嫌がるくせに。
昔は本当に仲良く大好きな友達だったんですけど
もうその子供が好きになれないので、友達のことも嫌いになってきてます。
子供のことだけでなく、その友達の言動にもちょいちょいイライラしてしまうし。

もう面倒くさくて離れてしまおうかとも思いますが、
友達の良いところもあるし、近所なので避けるのも難しいし、大きな出来事があったわけじゃないのでなかなか疎遠にする勇気がないです。
でもしょっちゅう連絡くる、、

なかなか周りの人に愚痴れないので、
こちらで言わせてもらいました😭😭

コメント

choco

ぶっちゃけお子さんはそういう時期なのかもしれません。
と言っても親御さんの注意が甘いから調子に乗ってる気もします(笑)

本当に友達なら私ならはっきり
思ってることを友達に告げます
なので距離置くってことも。

• miku

miku

3歳なので仕方ないなーって思う部分もあるんですけどね😭
    うちの子供のしつけも完璧じゃないですし💦
    距離置くのも考えちゃいます😩

• 8月2日
  • choco

choco

回数を減らして距離置いちゃってもいいと思います!

• 8月2日
こん

私もそれ最近のテーマです(笑)
ママ友は好きだけど、その子どもが無理…何人かいます。元々子ども苦手ですし💦
でも結局それって子どもじゃなくママ友との価値観の違いなんですよね。子育ての価値観が合う人の子はそんなに行動が気にならないです。

お菓子を食べたらごちそうさまを言って手を洗ってから遊ぶとか、何かしてもらったらお礼を言うとか。トイレ行っても手を洗わない子とかいて、でも自分の家でもそうなんです。
ひとつひとつは些細なことだけど、やっぱり積み重なるし、だんだん遊ぶのが億劫になります。
私は予定があるとか言って遊ぶ回数を減らしています。

• miku

miku

そうかもしれないです!!
    学生の頃は本当に気があう友達だったのに、子供も一緒に遊ぶようになってから価値観合わない気がします。
    いくら子供がワガママとかでもその子のママがしっかり怒ってくれていたら全然気にならないと思います💦
    私も会う回数減らしたいです…
    いちいちイライラするのも疲れてしまうので😩

• 8月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子供出来てからの価値観とか常識的(何を大事にするか?)とかありますよね💦

私は元々子供が苦手な事もあり他所様に迷惑を掛けないようには促しますね🤔
恐らくお友達は「子供のしたことだから(多めに見てよ)」みたいなスタンスなのでしょうが、知ったこっちゃないですよね笑
私ならトイレ〜ソファの下りは顔が引きつりそうです。

私なら自宅には呼びたくないです💦