※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

不妊検査を受けることになり、不安がある方への経験者の意見を聞きたいですか?

初投稿です*´`*
今日から不妊検査を受ける事にしました。自分は妊娠出来る身体なのかと色々不安になり行く事にしました…不妊検査を受けられた方、不安などありましたか??

コメント

なにかあったらどうしよう、とは思いましたが、中々妊娠しなかったので、原因を突き止めて、妊娠の近道教えてもらいたい!子供ほしい!って気持ちのが大きかったです。
幸いなにもなく、お医者さんのタイミング指導二期目で授かり、先週出産しました!
プロってすごいですよ✨
気負いせず、頑張ってください!検査もお医者さんも力になってくれる存在ですから!

• りり

りり

出産お疲れ様でした♡
    おめでとうございます💓

ありがとうございます!!
    ゆぴちゃんさんのお答えで前向きに検査頑張れそうです♡
    妊娠の近道!!子供欲しい!!という気持ちで検査受けてきます☺✨

• 12月4日
隼mama

全てが不安ですよね😩
不妊治療とかになると費用と精神的にもきつくなると思うけど頑張ってくださいね♡♡♡

• りり

りり

何もかもが始めてで不安です😥
    検査がひっかかれば不妊治療とかになるんですよね…
    でもまだ見ぬ未来の子供の為に検査頑張ってきます!!
    ありがとうございます♡♡♡

• 12月4日
  • 隼mama

隼mama

お金はかかるけど必ず授かれる方法はたくさんあるのでもし引っかかっても気を落とさず頑張って取り組んで欲しいです🤗💚💙💜旦那さん側ってこともあるから旦那さんも検査一緒に行って二人で頑張ってくださいね😃

• 12月4日
  • りり

りり

はい*´`*幸い旦那も一緒に検査受けに行くと言ってくれたの2人で頑張って妊娠したいと思います♡

• 12月4日
みみみ

子宮外してたので完全に卵管がふさがって妊娠できないかとかかなり不安でした( ´д`ll)
いざ病院行ったらじゃあ早々にやりましょうかと言われてタイミングしながら通って2ヶ月で卵管造影しました。
結果少し狭い感じするけど問題ないと言われ安心したのを覚えてます(・v・)ノ
まぁ、その後AMHで引っかかりましたけどねw

• りり

りり

妊娠出来ないかと思うとすごく不安ですよね…
    AMHで引っかかったとの事ですが、ひっかかればやはり治療になるんですか??

• 12月4日
  • みみみ

みみみ

原因がほぼない、しいていうなら排卵が少し遅いかな?と専門医に言われたので、よかった。子宮外は偶然で一気にステップアップするぐらいの原因ないんだと喜びましたよ( ´艸`)自分に原因あったら旦那に申し訳なくて…

AMHでひっかかってもなにもしませんでした。卵巣年齢が40代数値だったので体外受精で採卵する時に卵胞ができにくいかもしれないね〜2人目欲しいなら早めに望んだ方がいいよーぐらいです。普通の人と同じ量の薬飲むだけでした。結局OHSSになるくらい卵胞ができましたが2個しか取れなかったのでやっぱりって感じでしたが。

• 12月4日
  • りり

りり

自分に原因があれば申し訳ない気持ちすごくわかります!!私も今その気持ちです;_;)

ひっかかっても薬を飲むだけで治療という治療はないのですね!!みぃさんの体験を教えて下さりありがとうございます♡
    お話を聞いて、私も頑張って受けようと思えました!!
    前向きに検査を受けてきます\(^^)/

• 12月4日
りんごりん

もちろん不安でしたよー。
卵管造影の時なんて怖すぎて痛くて泣いてしまいました(^_^;)
でも始めてみれば安心することも多いので、ひとりで悩んだり不安になるよりやってよかったと思ってます(^^)

• りり

りり

卵管造影って怖いイメージです!!泣くほど痛いんですか??😭
    そうですよね!!何もしないで不安になるより、やって安心したり前向きになる方がいぃですよね💡💡💡
    前向きに検査受けに行ってきます♡
    ありがとうございます♡

• 12月4日
  • りんごりん

りんごりん

もともと生理痛が全くなくて痛みに弱いのと怖さと緊張で泣いてしまいました(>_<)
    冷静になれば泣くことなかったと思ってます。
    大丈夫ですよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

怖がらせちゃってすみません(^_^;)

• 12月4日
  • りり

りり

いえ!!体験をお話頂いて嬉しいです♡
    検査を受ける心構えが出来ました♡

• 12月4日
あめ

不安どころかわたしの原因の不妊ではないと自信満々でした(´・∀・`)
基礎体温も二層だし、生理不順でもなかったので、勝手に旦那が原因の不妊だと疑ってました。
結果、卵管造影検査で卵管閉塞がわかり即体外受精にステップアップしました(=ω=;)結果を聞いたときはもう号泣状態でしたが、不妊原因がはっきりしていた分さくっと体外受精で授かることができました(⌒▽⌒)

• りり

りり

そうですよね…相手が原因の不妊と思っていたのに、自分がなんて号泣してしまいますよね;_;)
    でもそれで落ち込むんではなく、原因がわかったから妊娠が出来たんですよね!!
    私も頑張ってきます\( •̀ω•́ )/
    検査予約が19時なのであと少し緊張します(;´д`)笑

• 12月4日