※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

子供の通帳作成について、印鑑選びや口座開設の経験談を教えてください。郵便局と銀行、どちらが多いでしょうか?

今日で生まれて2ヶ月!無事に予防接種終えてきました~(*^^*)

質問です!子供の通帳をやっと作ろうと思うのですが、それにあたり印鑑も作らなくてはいけないので注文をしようと思います。しかし、ネットでみるとたくさんあってどれをえらんでいいのやら(゚_゚)
みなさんはどんな基準でどんなものを選びましたか??

また、口座を作るのは郵便局?それとも銀行?どちらで作る方が多いのでしょうか?
ぜひ皆さんの経験談を教えてください♪

コメント

みぃ

私はゆうちょ銀行で作りました😄
印鑑は、私が使っている印鑑で作りましたよ✨
大人になってから、自分の印鑑に変更してもらえば良いかなぁと思ってます😄

• かも

かも

ゆうちょなら全国ですものね!
    印鑑はあえて作らず、大きくなったときに変更という作戦ですね!!
    参考にさせていただきます😄

• 8月2日
べーた

ネットで息子用の判子作りました!
特にこだわりはなく、評価が高かったものにしました(笑)
あと、口座は全国で使えるようにゆうちょにしましたよ😊

• かも

かも

ネットだとやはり評価が大事ですよね!みればみるほどわからなくなっていくのでこまりものですね😭笑

ゆうちょ人気ですね!
    ありがとうございます😄

• 8月2日
かおち

私はゆうちょで作りました♪田舎なのでゆうちょくらいしかないってのもありますが(笑)
印鑑は銀行印はこれ!っと1つの印鑑に決めてるのでそれで作りましたよ♪バラバラだとわかりにくいなぁと思って(✻´ν`✻)

• かも

かも

ゆうちょ人気~!!
    近所にもあるしゆうちょにしようかな~😄

判子は何個もあると区別するのが難しくなってきますよね💦

• 8月2日
あき

私はゆうちょで通帳作りました😊

印鑑はハンコ屋さんへ行き、銀行印として平均的な物と聞いて作りました💡

• かも

かも

ゆうちょ人気ですねー!やはり全国どこでも使えるのは大きいですね!

はんこ屋さんで直接みるのもひとつの手ですね!近くにあるから見に行ってみようかなと思います!

• 8月2日
ひよこmama☺︎

私もそろそろ作ろうと思ってました笑笑
初めての通帳なので可愛いのが良いなと思い、UFJを検討してます☺︎
印鑑はベルメゾンで印鑑ケースに星座マーク、名前、誕生日が入れれる物を注文しました☺︎
女の子なので名字が将来変わるかもなので
名前で作ってます☺︎

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

コレです☺︎

• 8月2日
  • かも

かも

通帳そのもののかわいさまで!!そこまで考えてなかったですー!

ベルメゾンにも印鑑売ってるんですね!!知らなかったです!
    さっそくチェックしてみます!
    私も名字が変わると思うので名前で作ろうと思ってます!

• 8月2日