※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおり、断乳を考えています。授乳は朝と夜のみ。お昼寝は2回1時間ずつ。今日は寝る前の授乳をやめてみようと思っています。また、2人目妊娠中で離乳食は3回食です。

今9ヶ月の娘がいて、そろそろ断乳しようと考えています。朝起きてから一回授乳してそれ以降は夜寝る前しかあげてません。日中お昼寝するときは抱っこをして背中をトントンするとすぐ寝ます。お昼寝は2回、それぞれ1時間程します。今日試しに寝る前に授乳しないでみようかなと考えてますがみなさんはどう思いますか😢?また2人目妊娠中で7週目になります!ちなみに完母です。離乳食は3回食です(*^ω^*)

コメント

3児Mama✩︎⡱

妊娠してるならさっさとやめなければなりませんね!

• RINA

RINA

まだ病院では断乳した方がいいとは言われてないんですけど、ネットで色々調べてました(´°ω°`)でもなんで断乳しなきゃいけないのかがわからなくて😢😢

• 12月4日
  • 3児Mama✩︎⡱

3児Mama✩︎⡱

私も2人目妊娠中知らずに
    おっぱいあげてて
    まだあげてたら流産すると言われて
    すぐやめました
    上の子には突然ですし
    かなりかわいそうでしたが
    どっちにしろいつかは
    やめんといかんかったから
    いい機会やったかなと今は思います

• 12月4日
  • RINA

RINA

そうだったんですか😢😢今寝かしつけしてて母乳飲まずに寝てくれました(´°ω°`)

• 12月4日
うーか*°

それだけ出来ているなら
すんなりやめれそうな気がしますね*°離乳食食べれているなら心配もないと思いますよ♡

まずは何日から断乳を開始するか決めて、娘さんに

あと○日でおっぱいばいばいするよ〜〜っ

と声かけしてあげてください♡
最後の日は満足いくまで吸わせてあげてバイバイするよー。バイバイ〜〜と一緒に言ってくださいw
そこからは泣いても絶対あげてはダメです。
うちの娘2人間も10〜11ヶ月のときに断乳しましたが、だいたい3日目には添い寝で朝まで寝るようになりました♡

• RINA

RINA

そうなんですね(*^ω^*)妊娠おめでとうございます(*^ω^*)♡今月中にしようかなと考えてました😊💕

• 12月4日
  • うーか*°

うーか*°

ありがとうございます♡
    RINAさんもおめでとうございます*°
    つわりのなか授乳大変ですよねっ。
    頑張ってください*°

• 12月4日
  • うーか*°

うーか*°

ちなみに、妊娠後断乳は基本しなくても良いそうですよ♡
    ただ、切迫の傾向のある妊婦さんや、切迫と診断された方はやめなければなりません。
    おっぱいを刺激すると子宮収縮作用があります。

• 12月4日
  • RINA

RINA

そうだったんですか😳!娘のときに切迫の診断3回なっちゃいました(´°ω°`)2人目の妊娠でも気をつけなきゃいけないことたくさんなんですね😢😢

• 12月4日
  • うーか*°

うーか*°

1人目ちゃんのときに切迫あったんですねっ(´•ω•`)
    やはり1人目の時に切迫だった方は2人目でも切迫になる事が多いみたいです。
    少なくとも私の周りでは1人目のとき切迫の方は2人目も切迫でした*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
    急に辞めるのも難しいと思うので、娘さんとのコミュニケーションも取りつつやはり断乳した方が安心なのかもしれないですねっ。
    私も専門家ではないので断言は出来ませんがっ。
    なんの参考にもならずすみません

• 12月4日
  • RINA

RINA

いえいえそんなことないです😢😢教えて頂いてありがとうございます😊❤️わたし妊娠5ヶ月で仕事に復帰すると思うので気をつけて働きたいと思います(´°ω°`)

• 12月4日
  • うーか*°

うーか*°

復帰されるんですね!
    大変ですね*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
    お身体気をつけてくださいね!
    素敵なマタニティ過ごされて下さい♡

• 12月4日
  • RINA

RINA

おはようございます(´°ω°`)昨日の寝かしつけから一度も起きず7時に娘起きましたが、もうおっぱいがパンパンで😢😢圧抜き程度に搾乳しました(´°ω°`)

• 12月5日
  • うーか*°

うーか*°

おはようございます♡
    娘ちゃん初日から優秀ですね*°

アツ抜き難しいですが
    3日はどうしても痛い時だけのアツ抜きで我慢して、
    3日目の夜に浴室などで全部抜ききると張らなくなりますよ*°
    その後はもしも張ればアツ抜き張らなければそのまま様子を見て
    1週間後また全部抜きます*°
    また助産師外来などがあればおっぱい、綺麗に抜けてるかチェックしてもらうと安心かもですね♡

• 12月5日