※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

敷地内に大家さんも住んでいる戸建ての賃貸に住んでいます。昼過ぎ、ち…

敷地内に大家さんも住んでいる戸建ての賃貸に住んでいます。

昼過ぎ、ちょうど電話中にチャイムが鳴ったので出れなかったのですが(そもそも体調不良で寝込んでるのですが😓)、うちの周りの植木の剪定をしてくれています!

年末に業者が来てやってくれた時は、大家さんとこのついでにしてくれたんだろーくらいに思ってましたが、今回はなんと大家さん自らしてくれてます😥

電動ノコギリで豪快にですけど、この暑い中、切り落とした葉っぱの片付けまでやってくれてます。

何かお礼をしたいのですが、何がいいと思いますか?

ちなみに大家さんは定年間近(もしかしたら、定年した?)で、大きなお屋敷に一人暮らしです。

お酒も飲むか分からなくて、引っ越しの挨拶(去年の10月)には小分けになった豆菓子を持っていきました。

コメント

みぃちゃん

暑いので、お茶などの飲み物や素麺とかはどうですか?😊

ろーど

大家さんの性格にもよりますが、お礼の電話or直接伝えに行くくらいでいいかと思います。
もし何かお礼の物をというなら、この時期なので熱中症対策用品(スポーツドリンクや冷えピタとか)はどうでしょうか?もしくはちょっと畏まった箱入りゼリーとか。
どちらにしてもそんなに高いものじゃなくていいと思います。それより優しい言葉(暑いですがお身体大丈夫ですか?とか)の声かけが喜ばれるかと。