※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

慈恵病院で出産された方いますか? 32週から通院中で、先生指名できないか気になっています。最近の情報知りたいです。

熊本市の慈恵病院で最近出産された方いませんか?

第3子妊娠中です。
上の子たちがお産の時に奥村先生だったので、32週から転院して慈恵病院で産みたいなと思って現在は家の近くの産婦人科に通ってます。

なんか今はお産の時の先生を指名できない、となにかのクチコミで見たのですが、そうなんでしょうか…?
次女(1歳0ヶ月)を産んだ時は指名できたので、それより最近出産された方のお話ききたいです!

コメント

はじめてのママ🔰

指名はありますよ!
去年の10月から少し変わったみたいで、今までは夜中とかの出産でも担当の先生が来てくれてたけど、それでは先生たちも大変だから、夜中とかは当直医が分娩にはいるらしいです!

なので平日昼間とかは担当医の先生で出産になりますよ😊
「昼間に陣痛がきた流れで夜中に出産になったら?」と聞いたら、「多分そのまま担当の先生が残ってくれると思うかな〜、、」と助産師さんに言われました!

• うーたん

うーたん

詳しくありがとうございます!!
    夜だとその日の当直の先生が担当になるんですね。
    上2人のときも夜に陣痛きて奥村先生を呼び出してくれたので確かに先生たちめっちゃ大変ですよね!!!

• 8月2日
  • こーま

こーま

横入りすみません、
    ↑の感じだと思いますよ!

私も一人めが奥村先生だったので二人め(現在5ヶ月)も奥村先生希望していました❗️
    出産当日、陣痛で早朝入院したのですが、午前中は奥村先生が休みだったので当直医が対応して、午後からは奥村先生が対応でした👩🏻‍⚕️

• 8月2日
  • うーたん

うーたん

コメント詳しくありがとうございます!!
    なるほど、いいタイミングでかぶればそこからはなるべく担当してくれるって感じなんですね♡

• 8月2日
ままり

4月に慈恵病院で出産しました🤗

夜中の12時頃の出産だったので、指名していた先生ではなく、当直の先生でした!

指名の先生ではなくて残念でしたが、とても話しやすい先生で、安心して出産できましたよ\ ♪♪ /

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    当直の先生だったんですねー!
    3人目なんで誰でもいいっちゃいいんですけど、なんとなく上の子と同じ先生がいいなぁーと思ってましたー!

• 8月2日