※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お出かけ

8/11〜13に大阪に旅行に行こうと思っているのですが、新幹線で行こうか…

8/11〜13に大阪に旅行に行こうと思っているのですが、新幹線で行こうか車で行こうか悩んでいます。私としては新幹線で行った方が早いし、時間にも左右されないのでいいのかなと思ったのですが、車で行けば自分たちの休みたいときに休め、お金の節約ができることもあるのでどうしようかと思っています。これが旦那の運転ならば、確実に車で行くのですが車なら私の運転で行くことになるので、大都市は車線も多く怖いし運転もそんなに好きではないので…旦那は車で行こうよと言ってくるのですが無理して運転するよりは新幹線で行った方がいいですよね?どちらにせよ、お盆なので混んでいるだろうし…
また新幹線で行く場合は早めに切符を買っておいた方がいいですか?今までお盆に遠出したことがあまりないので分からなくて😓

コメント

ゆうママ

何県から大阪に行くのでしょうか?😳

2泊3日で子連れですと、
荷物も多いし、
子供の機嫌や泣き声で周りの乗客に気を使ったり迷惑もかけたくないので
私でしたら頑張って車で行きます😭💦

もう8月なので指定席は結構埋まってしまっているかもしれないです😭💦💦

• A

A

静岡です!
    確かにそうですよね😓
    本当ならこんな混んでる時期にあまり遠出したくないんですけど…笑 旦那とどうするかもう一度話してみます!

• 8月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

旦那さん免停なんですね😭💦
    静岡~大阪だと結構距離ありますね💦💦

私なら車はホテルに停めておいて、
    電車で出かけます😭💕
    都会は車より電車の方が移動も楽だし、移動ごとに駐車料金もかからないので😭💦

• 8月2日
  • A

A

そうなんですよ😥
    ですよね、行くならホテルに停めて移動しようと思います!ありがとうございます🙌

• 8月2日
K.mama𓇼𓆉

大型連休なら早めに切符買わないと売り切れになりますし、あったとしても自由席になったり連番ではなくてバラバラに座らないといけなくなりますよ。

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

大阪在住ですが連休となるとどこも人だらけです。笑

• 8月2日
  • A

A

確かにバラバラになってしまう可能性ありますね。お盆はどこも人がたくさんですよね😭😓

• 8月2日
ままり

旦那さんは運転してくれないんですか?
なぜ??

車は確かに自分たちのペースで行きやすいですが、渋滞したらキツイですよね。。
でも新幹線はたぶん指定席はもう埋まってるかもですし、自由席は毎年乗車率が100%超えてるようなニュースを耳にしますから座れないことを覚悟しなきゃいけないです。
(ただ新幹線の場合、そもそもお子さんがぐずったりしたら、入口付近で立ってあやしたりしなきゃいけないでしょうから、指定席取れたとしても立ちっぱになる可能性も高いですよね。。)
で、混雑してる新幹線内で子供が泣き叫んだりしたら、周りに気を使うし新幹線の移動だけでグッタリしそう😱

と考えるとやはり車の方が良さそうだなと思います。

• A

A

免許取り消し中でありません😓

確かに毎年乗車率100%という言葉聞きますね。どちらも大変そうになりそうですが、もう一度旦那と話し合ってみます!

• 8月2日

どこからお越しかわかりませんが、いい時間帯の新幹線ならお盆かなりもう取れないと思います💦💦
年末年始とかは1か月の発売日当日にネットで見ても2人席はいっぱいで、3人席も結構埋まってました。。多機能トイレ付近を狙っていたのもありますが、後から変更した時はたまたま空席でて入れた感じです。

車ですが、移動は確かに楽ですし、暑い中お出かけするには車の方が子どもにも負担が少ないかな?とは思いますが、大阪でも行きたい場所によっては駐車場がないとか駐車場がかなり高い可能性があります。

• A

A

静岡です!時間はまだ決まっていませんが午後かなと考えていました。どちらにしてもお盆真っ只中だと厳しいですよね😱
    確かに駐車場も街の方だと満車になったりしてそうですね。
    もう一度旦那と話し合ってみます!

• 8月2日