※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。3歳の息子がパンツで過ごすようになり、トイレでウンチも出すようになりました。出かける時や夜寝る時はオムツをしていますが、パンツの方がいいですか?おしっこの感覚は短く、夜中に漏らすことも心配です。どのように進めたらいいでしょうか?

トイトレについて教えてください!
もうすぐ3歳の息子が数日前から昼間家にいる時パンツで過ごすようになり、今日初めてトイレでウンチも出ました。おしっこも教えてくれて、たまに漏らしますが良いペースかなと思います😅
今、出かける時と夜寝る時だけオムツしてるのですが、こういう時もパンツの方が良いんですよね?車の中や支援センター等で漏らしてしまった時のこと考えると、、勇気がでません(笑)みなさんどのように進めましたか?おしっこの感覚も短く30分とかでトイレ行ってるのですが、夜中とか絶対漏らすと思うのですが自然に朝まで持つようになるんですか?😅

コメント

deleted user

私もトイトレ真っ最中です‼
なかなか思うように進みません💦
平日は保育園なので、休みの日にトレパン履かせてみようと思ってる所です😅

私の知っている人で、夜は普通の布パンツ履かせて、その上からオムツを履かせているという人が居ましたよ。
参考になるか分かりませんが😣
お互い頑張りましょう💪

  • クッキー

    クッキー

    保育園ではトイトレとかやってもらえるんですか?うちも来年から保育園の予定なので😵💦

    布パンツの上からオムツ!思いつきませんでした!今日はふつうにオムツを履かせて寝させました💦今度やってみます!頑張りましょう✨

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園によって違うと思いますが、うちの子が通っている保育園では、昼間紙パンツなのですが、紙パンツが濡れていないようだったらトイレに誘う、という感じで今はしているそうです。
    トイレで出来る回数が多くなったら布パンツや、トレパンを用意するのかな?と思っています。(今度確認してみよう💨)
    うちの子は、保育園でうんちはオマルで出来ているそうです👏でも家では出来ず…💦

    何にしても、保育園では出来るけど、家では出来ない。という子は結構多いみたいです😊

    • 8月2日
  • クッキー

    クッキー

    なるほど!やっぱりトレパンとかって必要ですかね?😂普通のパンツしか持ってなくて。
    保育園ではできるのに家ではできないってあるんですね!うちも来年から保育園なのでどうなるんでしょうか😂今日初めて支援センターにパンツで行きましたが、トイレに誘っても行かない〜と言って家までしなかったです!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いきなり普通の布パンツにして、失敗をどんどんさせて、段々オムツをとる‼という保育園もあるみたいです🙄
    家までお漏らし無かったんですね👏すごいです‼

    • 8月3日
  • クッキー

    クッキー

    お漏らしありました😂
    つい最近までオムツしてたのですが、いきなり布パンツにして、うんちもおしっこも何度か漏らしましたが5日目ぐらいからトイレでできるようになったので、日中はパンツです!
    ちなみに、トレパンって、履かせたことありますか?もしおしっこしたとしても、布団とかに漏れないのでしょうか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後は夜のオムツ外れだけですね😊
    トレパンは、明日から日中履かせてみようと思ってます‼
    6層、4層、3層、とトレパンにも種類があって、層が厚いほどオシッコを吸ってくれる様ですが、量によっては漏れちゃうかもしれないですね💦
    友達が、6層のトレパンは乾きにくいからオススメしないよ〜と言っていました😃

    • 8月3日
  • クッキー

    クッキー

    そうなんですね!!今ママリ質問またしちゃいました😅
    6層乾きにくいんですね!この時期暑くて蒸れそうですしね💦
    トレパン検討してみます!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは😊
    昨日トレパン(3層)を履かせて見ました‼
    結果、ダダ漏れで普通の布パンツと変わらないじゃん‼という感想です😂
    オシッコが出て何となく嫌だな、という感覚はあったようです。
    あと、お兄さんパンツに憧れ?があったのか、トレパン履く?と聞いたとき、嬉しそうに「うん‼😆」と言っていました笑

    • 8月6日
  • クッキー

    クッキー

    そうなんですね!!😧
    布パンツとかわらないなら布パンツで良さそうですね(笑)うちも昨日、玄関でジャーっと漏らしましたが、本当に爽快に漏れました😝
    トレパン嬉しそうに履くなんて可愛いですね。うちの子はどっちかといったらオムツがいい!って感じですが、お兄さんになりたいようでお兄さんパンツ頑張って履いてます(笑)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お兄さんパンツが気に入ってしまった様で、寝る前、オシッコにいったらお兄さんパンツを履く‼と言い出しました😲
    絶対100 %おねしょすると思って、オムツ+トレパンで寝せました💦
    早めにオムツ卒業させたいですね😂

    • 8月6日