※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母親以外に抱っこされると泣き止まず、母親に抱っこされるとおとなしくなる理由は何でしょうか。皆さんはどうでしたか?

生後1ヶ月です。私だと抱っこしてギャン泣き、ミルク飲ませ終わってもギャン泣きで母が抱っこすると大人しくなります。何故なのでしょうか。皆さんはどうでしたか?

コメント

mi

うちも里帰りしてた時は、私が抱っこするとギャン泣きで母が抱っこするとピタッて泣き止みました笑
お母さんには甘えて泣いてるのよーって母に言われました(。・w・。)
ちなみに今は私以外にはギャン泣きです笑
今のうちにお母さんに預けて休んで下さい(*´w`*)

• にゃんこ

にゃんこ

母にも私には甘えてるって言っていましたがはやりそうなんですかね?
    生後1ヶ月で分かるものなのでしょうか(>_<)
    里帰り中は母に手伝ってもらおうと思います。

• 8月2日
  • mi

mi

本当かどうかは分からないですがおっぱいの匂いとか抱っこの感じで分かるって言いますよね(。・・。)*
    本能的にお母さんには甘えてもいいんだって思ってるんだよーって母には言われました∩^ω^∩
    人見知り始まると預けることが難しくなるので今のうちにたくさん手伝ってもらってください(*´w`*)♪

• 8月2日
あゆっぺ

腕やお腹周りの肉の間食の違いとか?

• あゆっぺ

あゆっぺ

感触です

• 8月2日
はるまき

1人目がそんな感じでしたが、おっぱいの匂いがするから泣いて欲しがっているのでは?と勝手に解釈してました( ̄▽ ̄)
2人目はおっぱいを欲しがっているときに夫に抱っこしてもらうと大人しくなるので、やっぱりおっぱいの匂いか?と勝手に思っています。

他の方もおっしゃっている通り数ヶ月で落ち着くので、お母さんに手伝ってもらって体を休めつつ抱っこもしたらいいと思いますよ〜

こすっ

私はもそうでした笑
抱っこしたらギャン泣き。
目あったらギャン泣き。
新生児の頃は抱っこしてなかったです。ほぼ旦那か義母😅
病院もお出かけも一人じゃ無理。
三ヶ月くらいまではギャン泣きで
起きてくるのが怖いくらい(~_~;)
三ヶ月過ぎた位から私の抱っこのオンパレードだったので重たいので大変でした!新生児の頃抱っこさせて欲しかったーとよく言ってましたね笑
今はママーママーママー💗ぎゅー💗
って言ってひっついてきます笑

ママリ

わたしも今そのことで悩んでます(笑)昨日で息子が1ヶ月になりました!
なんだか悲しくなりますよね(・ω・`)でも、だれかに抱っこしてもらったら泣き止んでラッキーくらいにおもって頑張ってます😂❤️

* thk *

私の子は1ヶ月になる前くらいは母や義姉(子供3人)が抱っこする方が早く泣き止んだり眠ったりしてましたよ☺️

だってこっちは育児新人、母や義姉は育児のベテラン✋
そりゃ抱き心地とかは敵わないなーと思いました笑

あと、miさんがおっしゃられてる事、私も聞いたことあります。

お母さんはどんな事があっても受け止めてくれる存在だから甘えて泣いたり、わがままになるみたいです!

旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんはたまにしか現れないレアキャラ❗️
だから嫌われないように泣かなかったり、愛想良くするらしいですよ☺️
それはお母さんと赤ちゃんに信頼関係が出来てる証拠らしいです❗️

そう思ったら愛しいですよねー🌸

gami

私は声でNGでした(笑)
母に預けて長男のお迎えに行くと、私がいないときはとてもお利口だったと母に言われました!(笑)同じ事を旦那にも(笑)(^_^;) やはり、お母さんには甘えたいのかしら?♥

おかわり姫

うちの子も、お母さんの方が寝かせ方うまいです( ´∵`)
お母さん曰く不安がってたり怖がってたら赤ちゃんに伝わって寝なくなるよって言われました:(((´◦ω◦`))):
そりゃあ10ヶ月近く繋がってたんですもん当たり前ですよね。
それに子育て経験者はコツとか知ってるからやっぱりうまいです(*^_^*)

あいこ

私もまさにその事で悩んでいます(^^;;
誰よりも私が抱くと泣くような感じです涙
泣くだけでなく暴れます。笑
嫌われてるのかなと悲しくなったり。
助産師さんにおっぱいおっぱい〜!ってなっちゃってるんだねーって言われて気が楽になりましたが、正直また泣かれるかなって抱っこが怖くなってる部分があります、、
でもまだ生後1ヶ月!
お互い気長に頑張りましょう(;_;)♡