※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝起き時に蕁麻疹のような赤みが出ているが、痒がることはなく数分で治まる。これはそのうち治るでしょうか?

寝起きの時だけ、顔に蕁麻疹のように赤いものがでる赤ちゃんをお持ちのママさん、お話聞きたいです❗️主にお昼寝の後に画像のようになります💦1ヶ月前くらいから毎日こんなかんじで、痒そうにしてたりはしません。数10分で元に戻ります。
これはそのうち出なくなるんでしょうか❓

コメント

コルン

おっぱいですか??
体は全くでてないですか?
蕁麻疹ではなさそうですが、汗疹かな?
お風呂あがりもならなくですよね??

• 夜食のホヤ(略して肉子)

完母で、麦茶とかもあげていません💦
    身体には出てないです。。お風呂上がりもなることはありますが、毎日では無いです😥近くで見るとちっちゃーくプツプツしてる感じです!

• 8月2日
  • コルン

コルン

体にはないなら、汗疹だと思いますよー😊
    もし体もあればアレルギーかな?と思ったんですが。

• 8月2日

そうなんですね!ありがとうございます😊汗疹って、数10分で消えるものもあるんですね💦寝起きは拭いてあげるようにします!

• 8月2日
  • コルン

コルン

それから少しづつひどくなって体にでたり、おっぱいあげてでたらアレルギーかもしれないので、病院いってくださいねぇ!

• 8月2日

そうします!早くに回答いただきありがとうございました😊

• 8月2日