※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、会社に迷惑をかけている気がして辞めるか悩んでいます。同じ状況の方いますか?

こんにちは!妊娠中のお仕事で、辞めるかどうか悩んでいます。
わたしは現在17週で、つわりがだらだらと続いてる状態です。通勤時がとてもつらいので一か月前からお仕事お休みさせてもらっています。つわりが終わったら働く気まんまんでしたが、いつ終わるのかわからないことでいつまでも会社側に迷惑をかけてる気がして悩んでます。このままだらだらと会社に迷惑かけるならいっそ辞めた方がいいのでしょうか、、、。
見えないプレッシャーみたいなものを感じてしまいます(´・_・`)同じ様な状況の方いたりしますか?

コメント

なつきmama♡

こんにちは!私は介護職をしていて、8ヶ月頃まで働いていました!電車で一時間半の通勤で、つわりも初期から出産の時期まで続いていましたので、かなり仕事は休みがちになっていました( ´∵`)今は育児休暇中で、来年夏頃復帰予定です。

ゆーの。さんがプレッシャーを感じていらっしゃるのであれば、ご自身が1番出産、育児ができる環境で生活する事が1番いいと思います。

私は旦那に言われて診断書をもらい、会社を休みましたよ( ´ ▽ ` )ノゆーの。さんも心が疲れてしまう前に、安心された方がいいと思います!

• ゆーの。

ゆーの。

初期から出産までつわりが続いたのに働き続けるなんてすごすぎますΣ
    わたしも見習って復帰を試みようかな、、、。なんだか勇気をもらえました!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 12月4日
なつきmama♡

あまり無理なさらず頑張ってくださいね!!

チューリップ

私は9ヶ月の時に辞めましたが、5ヶ月になるまで2ヶ月間仕事休ませて貰いました。
悩みますよね(/_;)
私もつわりがひどく、迷惑かけてるならいっそ辞めようかと思いました。
職場の上司に相談し、とりあえず安定期に入るまでは休んでいいよと言ってもらえたのと、
5ヶ月に入るときにつわりが落ち着いたので仕事復帰出来ましたが、
終わりがみえないのでツラいですよねm(__)m
後に産休育休もらって働くつもりがあるなら、職場に相談してみるのもいいかもしれません(>_<)

• ゆーの。

ゆーの。

いつまでお休みと期間を決めてみるのもいいかもしれませんね!体が頑張ってつわりを終わらせてくれるかも(*´﹃`*)笑
    相談してみます!ありがとうございました!

• 12月4日
ピンクちゃん

大丈夫ですか❓
悪阻辛いですよね😭分かります。
私は産むまで悪阻で辛かったんで気持ちが分かります。
確かにいつ終わるかわからないですよねー社員で働いているなら会社に相談もしくは診断書貰い会社に出してみては?プレッシャーとかも胎児に良くないのでストレスから悪阻きたりもするみたいですからあんまり気にせず診断書貰えば会社も少しはわかってくれるとおもいますよ。

• ゆーの。

ゆーの。

産むまでつわり組だった方ほんとに尊敬します(´・_・`)
    診断書のこと考えてませんでした!優しいお言葉ありがとうございます!

• 12月4日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

絶対無理はなさらないでください。💗

• 12月5日
まーみん

めっちゃ分かります‼
私もつわりで仕事休んでて、もうすぐで休み始めて2ヶ月になろうとしてます。
私が居なくてもマニュアルもあるし、仕事は回ってるんですけど「休ませてもらってる」というプレッシャーというか心苦しさみたいなものは毎日感じてます!
吐き気はマシになってきたと思っていたのですが、やはり体は妊娠前とは違うなぁと実感してます。。
突発的な頭痛やずっと続く倦怠感は今も変わりません。
仕事復帰しても迷惑掛けてしまうと思うので、私は早めに辞めたいと伝えました!
ただ、本当に辞めるまでは心休まりませんね…(*_*)

ゆーの。さんも、退職することで心身ともにリラックス出来ると感じられるなら、退職されたほうがいいと思います!
人のことは言えませんが、どうしよう~と悩んでる期間が一番ストレス溜まるし良くない気がしてます(TT)

• ゆーの。

ゆーの。

思い切っての退職決断ですね!
    仕事のこと考えると憂鬱になりますよね(笑)
    今後急かされてストレスになってきたらちょっと考えてみたいと思います!ご意見ありがとうございました!( *ˊᵕˋ)ノ

• 12月4日