※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方、食後の血糖値情報交換しませんか?具体例を共有します。例えば、回転寿司やポテトサラダの血糖値反応について教えてください。

妊娠糖尿病と診断されて食後二時間の血糖値測定されてるかた!情報交換しませんか?

これは血糖値上がったよ!これは意外と血糖値上がらなかったよみたいな物があったら教えて下さい!

私は↓↓

★回転寿司5皿10巻 二時間後128

生物を避けて、カルビ寿司とか天ぷら寿司食べちゃいました。酢を使ってて、ご飯冷えてるけど、殆ど炭水化物だしな…と反省。一皿にご飯40g使われてるんですね…😱

★よく冷えたポテトサラダ70g 二時間後95

ポテトサラダはヤバいかなと思いながら食べたところ、意外と血糖値上がりませんでした。マヨネーズの油分でコーティングされてたり、キュウリ、玉ねぎたっぷり入れたからマシだったのかなぁと。同じ様な感じで、白米よりチャーハンのほうが血糖値が上がりにくい気がします!

コメント

みか

白米じゃなくて玄米とかもち麦にしてみたらどうですかね??
あとは、麺類を避けたり…
私は毎日夜はサラダとおかずだけです~!

• hm

hm

ありがとうございます!
    出産までに12キロ増やさなきゃいけないので、血糖値も測りつつ、糖質もとらなきゃいけないんです💦
    一応毎食白米を130gと、補食で70gをしっかり食べるよう栄養士さんから指導されてて💦

• 8月2日
rymama

たまねぎはかなりいいみたいですよ!✨
検査の1週間前からたまねぎチンしたものをポン酢かけて食べました😆
結果は全然大丈夫でした👌

• hm

hm

ありがとうございます!
    私も玉ねぎ沢山ストックしてます~😄

• 8月2日

クリスピードーナツ+ヨーグルト、からあげ弁当とか食べたあと、2時間血糖値128でした😂 3日置きの血糖測定なのでまだあまり測ってはないのですが、やはり油使ったもの(マックのポテトやドーナツ)は血糖値の上がり方と継続時間尋常じゃないです!

• hm

hm

ありがとうございます!
    クリスピードーナツ😍!!口の中が苦くて気持ち悪いので甘いもの欲してるんです~!ドーナツ半分とヨーグルトだったら120以下に収まるかな…なんて期待が出てきちゃいました❤
    ポテト、炭水化物の塊+揚げ物!ですもんね😱めっちゃ食べたいです💦やっぱりポテトは量減らしても危険そうですね💦💦

• 8月2日

退会ユーザー

例えばコンビニやスーパーで売ってる個別梱包されたドーナツだと血糖値88だったり、ドーナツによってもちょっと違うみたいです😳私なんて血糖測定しない日にドーナツやポテト食べちゃったりはしてますが(笑)甘いものだとガリガリ君とか、そーゆうものは血糖値上がりにくいらしいので、いいかもしれませんよ😆

• 8月2日
  • hm

hm

わー❤ありがとうございます!
    個別包装のドーナツは低めだったりするんですね!
    一日一回ランダムに測ってるんですが、私も測った後におやつたべちゃったりするんです🙀笑
    ガリガリ君好きです!!血糖値上がりにくいんですね!素敵な情報ありがとうございます💓

• 8月2日
だいふく

そうめんが140行きました💦

毎日お酢飲むと上昇しずらい印象です。
お酢の応用でピクルスをボリボリ食べてからご飯食べていますが、妊娠後期の今でも100〜110前後維持してます。

• hm

hm

ありがとうございます!今の時期そうめん美味しいですよね😭140…!!やっぱり消化が良いと上がりやすいんですね💦
    ちなみに何束くらい食べましたか??ぜひ参考にしたいです😖
    ピクルスいいですね!酢と野菜が同時にとれるなんて理想的です😍

• 8月3日
  • だいふく

だいふく

そうめんはセブンので1人前食べました。中華麺風にして野菜乗せたんだけどなぁ(笑)

意外にもパスタはデュラム小麦でGI値低いので麺類はパスタが一番かもしれないです。

パンもロールパン2個程度ならシチューと合わせて110〜120で済むので間食にもちょうどいいです。

体調崩した時、お粥半合炊いて食べたら121....野菜取って量の調節したらお粥も良さそうです。
    お粥の半合は2人前です。
    食いしん坊でごめんなさい🤣

• 8月3日
  • hm

hm

ありがとうございます😍!!
    そうめんの一人前は野菜合わせても危険なんですね💦そうめんの美味しい季節だけど、ちょっと我慢します!
    パスタGI値低いんですね!麺類食べたくなったらパスタにします💓
    ロールパンとシチューの組み合わせ、意外です😳血糖値あがるかなぁ~って怖かった組み合わせが意外と大丈夫なんですね!!ちょっと嬉しいです😊
    色々凄く参考になりました!ありがとうございます!

• 8月3日
つかぴょん

毎食後血糖値を測っています。麺類は高くなりやすいですよね!今日は、そば(茹で麺)100gとかき揚げ少し、酢の物など食べて115でした!うどん→そば→そうめんの順番で血糖値が低いらしいです😀食べる前にネットで調べてみました(笑)

• hm

hm

ありがとうございます!蕎麦より素麺の方が血糖値低いのですね😱蕎麦の方がそば粉入っててGI値低いと思ってたので、衝撃です💦
    蕎麦は100gくらいだとかき揚げ&酢の物合わせても115くらいなんですね!天ぷら蕎麦大好きなので、酢の物も合わせてチャレンジしてみます😄

• 8月5日
  • つかぴょん

つかぴょん

分かりずらくてごめんなさい。
    ってか間違ってました😭カロリーが低い順に書いたので…うどんが一番カロリーが低いです!計って食べると食べ過ぎ防止になるそうです!

• 8月5日
  • hm

hm

ありがとうございます!カロリー順でしたか!!

• 8月6日