※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ファッション・コスメ

子育て中ママさんでパーマかけてる方いますか🙋?今3歳児と0歳児を育てて…

子育て中ママさんでパーマかけてる方いますか🙋?
今3歳児と0歳児を育てていて、3人目妊娠中なんですが、20代後半にして人生初パーマかけてみようか悩み中です!手入れめんどくさいですか?とれてくるとどうなりますか?写真もあればお願いしたいです🙇‍♀️
今髪の毛が腰まであって下の方がブリーチ毛なので写真ぐらいまで切ってパーマあてようと思っているんですがどうなんですかね🤔?前髪も鎖骨下まであります!

コメント

mimipi★

妊娠中にパーマかけました!
パーマかかっている部分だけ濡らすだけで
ウェーブが出てきてセット出来るので
私はすごく楽で時短にもなりました!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ほんとですか😭?
    初心者だから全然勇気でなくて、、、(笑)

• 8月2日
  • mimipi★

mimipi★

水で濡らして手でクシャクシャって
    やるだけでいいんですよ☺
    可愛くなるし、時短になるし私的には
    メリットだらけだなと思ってます☺

• 8月2日
ゆつぉ

妊娠中ですが...
こんな感じです!
何もしなくてもこんな感じでした!
乾かす時に毛先くるくるしながら乾かしたらもっとくるくるになると言われましたよ!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

えー可愛い😍💓ますますパーマかけてみたくなりました💓

• 8月2日
りりり

美容師してます(^ω^)
初めてのパーマだと最初は慣れずに難しかったり面倒だったりするかもしれませんが、慣れたら楽だった!って言われる方多いです😊🙌コテで巻くより時短になるしいいですよ(^ω^)
パーマが落ちてくるとクセみたいにハネてるように見えますが、写真の長さなら多少ハネてもおさまりやすいと思います👍髪の毛が直毛なら真っ直ぐに戻ります🙌
あとはパーマもいろんな種類があるので、美容師さんと相談しながら決めて、スタイリングの仕方もしっかり教えてもらって下さい🙆‍♀️

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

美容師さんからのコメント嬉しいです😭✨直毛、、、だと思います!ただ、凄まじく髪の毛の量が多いです😭乾かさなかったりすると取れやすいとかありますか??これ一年前ぐらいの写真ですが、直毛、、ですよね?広がりやすいんでボンバーにならないか心配です💦

• 8月2日
  • りりり

りりり

パーマのときに量も適度に取ってもらって下さいね(^ω^)
    自然乾燥の方がパーマが出やすいって言う人もいますが、自然乾燥は髪の毛が痛みます😵痛んでダメージになってパーマの持ちが悪くなって...と悪循環になりかねないので、時間があるときはなるべくしっかり乾かしてパーマを出してあげてください😭
    直毛っぽいですね🙋‍♀️毛先の方は長いしダメージもあるかと思うので、家でのケアをしっかりしてあげると広がりもそんなに気にならないかと思います(^ω^)美容院でのトリートメントももちろんいいですが、家でも何か毎日できるものがあればもっといいですし、パーマも長持ちします😊💓

• 8月2日
Hinami

デジパかけてます(๑ ˙˘˙)/
髪質に合ったパーマならセットもカンタンになるしまとまりやすくなるのでオススメです🙌🏻

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

髪質にあったパーマってすごく難しいですよね😭(笑)なにが良いんだろう、、、、😭

• 8月2日
  • Hinami

Hinami

美容師さんに相談してみると良いですよ!
    私はパーマがかかりにくいのでデジパわススメられました🙌🏻
    普通のパーマ→濡れている時にパーマが出やすい、細かくパーマが出る
    デジパ→乾いている時にパーマが出やすい、ゆるくパーマが出る
    らしいです!

• 8月2日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

あ、そういう違いなんですね!😲✨
    パーマかかってんのかコテで巻いてるのかわからないぐらいのゆるさでかけたい場合はデジパですかね🤔

• 8月2日
  • Hinami

Hinami

ゆるくていいのならデジパですかね🔅
    ロットの太さとか薬剤の強さでも具合は変わるらしいので美容師さんと相談しながら良いかと!
    ゆるくなりすぎて失敗したことあるので画像も見せたり細かく確認しながらかけてもらってます🙌🏻

• 8月2日

しばらくデジタルパーマかけてます✌️
以前担当の美容師さん以外の人にやってもらったら全くかかりませんでした😭
自分の髪質をよく理解してくれている美容師さんにお願いするのがいいかもです!

何もしなくても毎日コテで巻いたような状態で楽です😊💕