※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

息子の猫アレルギーが発覚しました。食物アレルギーが心配で新しい食材に挑戦するのが怖いです。食物アレルギーの方の経験を聞きたいです。

こんにちは😌


先日、息子のアレルギー検査をしたところ猫アレルギーが発覚しました😔
実家で猫を飼っていて帰省が難しくなってしまったのがショックですがお薬でなんとか大丈夫そうです。

食物アレルギーは今のところないのですが
黄身はクリアして白身はまだあげてないのですが
アレルギーになりやすいと言われてから
新しい食材に挑戦するのが怖くなってしまいました。

もしアレルギーが出るとしたら一回食べたらすぐ出るんだと思っているのですが
食物アレルギーがある方教えてください😢

コメント

ちっぷん

息子は小麦(クリア)・卵(黄身はクリア)・犬アレルギーです!

パン粥でアレルギー反応が出たのですが、2日目の小さじ2で反応ありでした!
小さじ1では反応がなかったので、反応が出る量を見極める必要があるかと思います。

  • なこ

    なこ

    ちっぷさんありがとうございます😌
    少し食べれても量を増やすと反応が出るって方いらっしゃいますよね😣
    どのくらいで反応が出るか、食べれたかちゃんと見極めます!
    ありがとうございました🙇🏻💖

    • 8月2日
ありか

アレルギー反応が出たものは
耳かき1さじから徐々に増やしてみるという書き込みを見ましたが
うちの場合は
卵アレルギーあるのですが
白身も黄身もだめなんですが
一口に卵アレルギーといっても
数値がありまして、
数値が低ければ
耳かき1さじから徐々に増やしていくのはいいと思うんですが
数値が高ければ
一切与えてはいけないといわれました。

うちの子は卵アレルギー95パーセントでめちゃくちゃ数値が高いので
一切与えるな、危ない、
と言われました。
だから
アレルギーについて
不安があるのであれば
アレルギー検査を受けれる病院に行って検査をするのがいいです。
猫アレルギー以外にも
ほかのアレルギーがわかるはずです。
うちの場合は
卵アレルギーの他に
乳アレルギー、動物上皮アレルギー(猫や犬)、じゃがいも
など
色々わかりました。
数値が高いのに
耳かき1さじでも与えてしまうと
大変な事になりかねません。