※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

1歳3カ月頃のサイズは60がジャストサイズで70は大きめ。息子は身長62cm、5.8kgでスリム体型。

生後4カ月になったばかりの息子の来年の夏服を買おうと思うのですが、1才3カ月頃は服のサイズはどれくらいでしたでしょうか?
今は 身長62cm 体重5.8kgとスリム体型です。家では新生児用の肌着をまだ着ていて、外出時のカバーオールやロンパースは60サイズがジャストサイズで70だとぶかぶかです。
よろしくお願いします!

コメント

Ri@Ri@

今買っちゃうとたぶん無駄になる可能性が高いですよ(>_<;)
ぅちの子大きくなるだろうって買っておいたのが、結局大きすぎて着れずに時期がすぎて次のシーズンにと取っておいたのですが今度は小さすぎて😅

1歳3ヶ月となるとまだ歩かなかったりしてムッチムチの子もいたり、逆に歩い消費してスリムの子もいたりと様々でしたので、来年のは時期が近くなったら買った方かオススメです!

• ももか

ももか

コメントありがとうございます。実際来年にならないとわからないですよね~。80のトップスだけ1~2枚だけ買う事にします!

• 8月2日
まゆひ

80でいいかと思います!うちの現在3歳の子供は赤ちゃんの頃は大きめで0歳の頃から80を着てましたがTシャツなら今もその頃のがきれます!おそらく80なら来年、再来年と二年は着れると思いますよー!

• ももか

ももか

コメントありがとうございます。80を買う事にします!

• 8月2日
みーさん

こればっかりは一年後になってみないと本当に分からないと思います💦

離乳食をパクパク食べる子なら大きくなるし、食べなければ小さ目。
うちの子は食が細く未だにあまり食べませんが、背が高く細身。
食べても食べなくても成長が遅い子もいれば早い子もいますからね😅
4ヶ月での体型は、正直参考にならない気がします。

以前、バーゲンで一年先の洋服を何着か買いましたが、正直早まったかな〜って思いました。

因みにうちの長男の一歳3ヶ月は80サイズでしたが、すぐに90、100と半年毎にサイズアップしています💦

• ももか

ももか

コメントありがとうございます。来年にならないとわからないですよね~。最小限に80のトップスを2枚程だけ買う事にします!

• 8月2日
りーちゃん

今だとセールで安くなってるので、買っておきたいですよね😌🍀
私も4ヶ月の息子育ててます👼
来年の夏にと、服買ってます(笑)
服のサイズは、メーカーによっても違うみたいですよ💦
私も私の母も80でいいと思っていましたが、BABYDOLLに行った際は、小さめで作ってるので、来年だったら90を買って下さいと言われました🤔🐾
GAPでも、90買って下さいと言われました☺️
でも、私の息子割と大きい方なので、今服のサイズ70が、丁度いい感じです(笑)

• ももか

ももか

コメントありがとうございます。セールで買っておきたいと思ってたんですが、皆さまのコメントを参考に80のトップスを1~2枚だけ買う事にします!

• 8月2日
ぺんちゃん

生後5ヶ月の62センチ6.0キロですが
70を余裕持って着せてます。
60がジャストサイズですが70ばかり着せてます。
80の夏のお洋服試しに2〜3枚買って見ましたが…微妙です😱
意外と離乳食始まると体重がんがん増えることもあるよと検診で言われて余計に来年の夏の体重や身長の予想って当てにならないのかも?と思い始めてます。

• ももか

ももか

コメントありがとうございます。離乳食を食べるかあまり食べないかで変わるみたいなんですね。80を1~2枚だけ買う事にします!

• 8月2日