※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

義実家について。義実家にたまに子供を連れて遊びに行きます。きのうも…

義実家について。

義実家にたまに子供を連れて遊びに行きます。

きのうも行ったら「暑くて何もする気しないと思うし、うちもみんな家にいるから、明日も何も無ければ遊びにおいでー」と言われました。

なので「明日も何も無いので、また遊びに来ますねー」と言いました。

いつもだいたい15:00ごろ行くのですが、
とくに用がなかったので、15:00ごろ義実家に暑い中子供と行ったら、家に誰もいませんでした。

なので、LINEで「今来てみたんですが、お出かけ中ですか?」と聞いたら
「うん。でかけてるから家にいないよ。ざんねん。」と言われました。

暑い中来たのに「は?」と思いました。

「ざんねん」って何だし...って感じです。

なので「わかりました。では、また。」とだけ返しましたがシカトです。

しかも子供にも「ばーばとじーじに会いに行こう」と言っていなかったので、
「ばーば!じーじ!」と絶叫し、帰ってからも何しても泣き止みません。

夫に、「昨日の段階で『家にいるから遊びにおいで」と言われたのに、いないんだけど。」と連絡しましたが、まだ返事は来ません。

子供も絶叫するし、イライラは溜まるし、なんで誰も得しない嘘をつくのかと思いました。

急きょでかけるなら「今からでかけるから、時間ずらして来てねー」とか連絡くれれば良いのに、腹が立ちます。

みなさんなら今後しばらく行くのやめますか?

コメント

こま

朝とかに何時頃に行きますー。とこちらが連絡しているのであれば「何でやねん」と思いますが、そうじゃないなら仕方なかったなーと思います💦

• ema

ema

ご回答ありがとうございます!

• 8月2日
ハンナ

そういうのって、義実家とかに限らず、家に誰か来る予定で急遽出かけることになったら普通出かけることになったから時間ずらしてほしいとか日にち改めて欲しいとか何かしら連絡しますよね???
すぐ周りが見えなくなる人なんでしょうかね???

ままん

めちゃくちゃムカつきますね😂
私ならしばらく行かないです😝

ピョン

悪気がなくても、「ざんねん」ってかなりイラつきますね😒💢💢

気分が悪いなら行かなくても良いと思いますが、行かないとまた何か言ってくるでしょうから、その時の言い訳(相手が嫌な思いをしない)を考えておいた方がよさそうですね🙆

ちゃき♡

うちの義実家も、いつでもウェルカムな感じですが、行こうかなって時は事前に連絡入れるようにしています。
1度連絡しないで遊びに行って、誰もいなかった時に子供に大号泣されてから、必ず連絡いれるようにしました💦💦
ちっとも泣き止まないし、暑くてこっちはイライラするし、最悪ですよね…
お疲れさまです<(T◇Tll)>

ぴぴぴ🌟

呼んでおいては出かけるなら連絡ないとか腹が立ちますねwww
呼ばれがなく自分が勝手に行ってとかなら文句なく帰れますがこれはちょっとwww
あたしならいっ時いかないですねきっと笑
めんどくせーってなっちゃいます😂😂

こう

確かに同じ状況なら私もイライラしたなぁと思います!
大変でしたね💦

こういえことは初めてですか??
それだったら様子見します!
もしかしたらいつも15時に行ってるから分かるだろうと思ったかもしれませんが、もしかしたら義実家側は連絡ないし予定あるし出掛けちゃおうだったのかも!っても思います
ざんねんに関しても孫に会えなくて残念という風にも取れるので☺️

でも!emaさんが来るのはわかってたんだから、出掛けるなら一言ほしいしごめんねくらい言ってほしいですね😅

mamam

「ざんねん」って、自分が孫に会えなくて残念の「ざんねん」じゃないのかなぁと思いましたが😳
ニュアンスが文字だと分からないですよね💦

おらふ

お互い連絡が出来てなかっただけですね!

ただ……ざんねん。ってなんやねん!
とは思います。

オレンジ👶

ムカつく!!
何が残念だよ‼️
お前が来いって言ったんだろ!

ムカつくので次に来いと言われてもシカトしていきません‼️