※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

かゆみが続いており、薬を使っても一時的な改善が見られる状況。病院への再相談や検診前の状態を不安視している。再度の診察を受けることを検討しています。

こんにちは!
以前から下のかゆみがあったので、病院で相談していました。
先生からカンジダとの診断は受けてはいませんが、中に入れる薬?と痒い時の塗り薬をもらいました!
痒い時につけてますが、治る時と治らない時があります…そしてここ三日間くらい毎日かゆいです…
かいてはいけないとわかりつつもかいてしまい、薬がしみたりします( ; ; )
先週の検診の時にかゆいですか?って聞かれたので日によってかゆいですと伝えましたが、せっけんで洗ったら被れますから洗わないで下さいねと言われただけで、特に薬を処方されたり処置されたりはしていません。

最近連日かゆいのですが、病院へ行った方がいいでしょうか?薬を塗っていれば治りますか?
次の検診は来週末なのですが、里帰りで転院するのでそこまで我慢していいものか判断つかなくて…

長文になってしまいすみません!
アドバイス頂けたら助かります!

コメント

一度きりの人生👍🖤

私も1人目妊娠中痒くて痒くて、しょっちゅう病院行ってました😓
塗り薬とか貰ってましたけど、ここで相談したら毛の処理をしてみると痒みがなくなるかも?とアドバイスを頂いたので、早速ハサミでカットして毛の処理をしたら痒みがなくなりました🙋‍♀️
なので、もしかしたら毛で蒸れて痒いのかもしれませんよ?🤔
もし良かったら参考にしてみてください!!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    毛の処理しようか迷ってました!
    ちなみにハサミでカットのみですか?そのあとカミソリで剃ったりとかもしたんでしょうか??

    • 8月2日
  • 一度きりの人生👍🖤

    一度きりの人生👍🖤


    カミソリだと肌荒れしてまた痒くなる場合があるので、ハサミでカットしただけでした(^O^)

    • 8月3日
bluerise

塗り薬だけでなく膣錠も入れた方が治りは早いです。
だいたい3日くらいで効いてきます。
膣錠は1週間効果あるみたいですよ。
膣錠入れてから1週間経っても痒みがある場合はもう一度受診した方が良いです。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    膣錠入れてからは結構時間が経っているので再感染したのかもしれません。
    明日病院へ行くことにしました(^^)
    コメントありがとうございます!

    • 8月2日
ちぃこ

わたしも痒くて良くならなかったら頻繁に病院に行ってみてもらってます!
痒くて夜中飛び起きたりするので汗
今日痒みで病院いったらおりものシートでかぶれる人多いから少ない日用のナプキンの方がいいよと言われました!
わたしは妊娠前ナプキンでもかぶれてしまっていたので布ナプキン使ってますが、頻繁に変えるので枚数必要だし洗うのも大変なので、おりものシート使っているのならナプキンに変えてみてもいいかもしれません。
痒い時はシャワーで流して薬塗ってねと言われたので石鹸使わず流すだけしてみてください(^^)

もし感染症とかで出産の時に産道感染?して赤ちゃんが危険になってしまったりするかもしれないので早いうちに治した方がいいです!
我慢せず病院いった方がいいですよ(;_;)
ちなみにわたしは2回受診して(1回目におりもの検査しました)細菌性膣炎と診断され、膣剤いれてもらいかゆみ止めもらいました!
そんなにすぐ良くならないから痒かったらきてねーと助産師さんに言われましたよ!
早く良くなりますように(;_;)

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ナプキンなどは特につけていなかったのですが、シャワーで流して薬塗ったら少し落ち着きました(^^)
    私も産道感染が怖くてほっといていいのか迷っていたのですが、病院に電話して、明日診てもらうことになりました!
    コメントありがとうございます(^ω^)

    • 8月2日