※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマティ
妊娠・出産

妊娠中、大豆製品は控えた方が良いですか?代わりに食べられる植物性タンパク質はありますか?

妊娠7wです。
妊娠がわかってからというもの、すごくお腹がすいて、つわりもあまりひどくないので食べてしまいます(>_<)
今日診察いったら、あんまり食べ過ぎないでね!て言われました。
妊娠前は白ごはんが全く食べれなかったのですが妊娠を気に食べるようになり、また妊娠前は大豆製品中心でしたが、摂りすぎってくらい大豆製品とっていたので、イソフラボンは妊婦さんはあまり多量に食べてはいけないときき、肉中心になっています。。

大豆製品はほんとにあまり食べてはいけないのでしょうか?
また大豆にかわる植物性タンパク質で皆さんが妊娠中食べている、いたものはありますか?

コメント

❀megumi❀

どの食品にしても栄養バランス的に摂りすぎってのはだめなんじゃないですかね?
つわりで今はこれしか食べれないとかあるのであれば、今は食べれるものを食べたらいいと思います♪
私は栄養士さんに納豆は妊婦さんにオススメの食品だから食べてねって言われたので、納豆だけ毎日1パック食べてます(*´-`)

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます!
    つわりはそれほどひどくないのですが、少し食べ過ぎると気持ち悪いので、ちょこちょこ二時間置きくらいに食べています。

調味料の味で気持ち悪くなるので、妊娠前は食べれなかった納豆ごはんが、今つわり中でも一番食べれるものです。

バランスよくを気を付けながら食べていきたいと思います(*^o^*)

• 12月4日

初期はそうなりますよね💦
私もおにぎりとラーメンしか食べられませんでした!でも、本当に初期の頃は食べられるものを頑張って食べて、水分もしっかりとれれば問題ないよと言われてます。
中期からは栄養に気をつけろと注意を受けてますが、まだそんなに気負わず無理せずでいいと思います(^O^)

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます!
    おにぎりとラーメン!笑
    そーなりますよね(^^;)
    つわりはひどい方でしたか?

お腹空くけど食べたら気持ち悪いし、食べつわりなのかなんなのかわからず早くこの胃のムカムカ消えないかなと思います(>_<)

水分があまりうけつけないてすが頑張ってルイボスティー飲んでます。。

つわりが収まってきたら、もう少し栄養気を付けていきたいと思います!

• 12月4日

退会ユーザー

私のつわりも、食べないと気持ち悪くて、でも食べると胃や喉が気持ち悪くなって…がずーっと続いてました💦幸い吐きつわりはなかったのですが、そのせいで既に5キロ増えてしまいました💔
    水分もダメな時はウィダーインゼリーなども使えますよ(^O^)
    いつかは良くなることなので、辛いけど乗り越えて下さいねっ(>_<)お体、おだいじに♥

• 12月4日
  • ルマティ

ルマティ

ありがとうございます(*^o^*)

• 12月4日