※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家族・旦那

旦那のことに関して義母が実母にじゃなくて私に言いなさいと言ったので…

旦那のことに関して義母が実母にじゃなくて私に言いなさいと言ったので生活費を少ししかくらないことと喧嘩の度に離婚する!とか出ていけと言われるから我慢の限界が来て離婚届を持って来たと言ったら、ちかっぱ怒られた私。
給料が少ないと言ったことはありません。
なのに給料が少ないとか言われたら〜とか、離婚しようと言ったのは息子かもしれないけど離婚届を出したのは◯◯ちゃんでしょ!!て怒られ。。
この人には何を言っても分かってくれない。
旦那の相談は私にしてと言う割には全て嫁が悪いという発言しかしない。
言っても言っても意味ないと察したから、もう良いです!!と電話を切りました。

旦那はこのことに対し、俺の母さんはこんな性格やけん、お前は悪くないにしても、とりあえず表だけでも謝ってた方がお前の為。
ゴメンばってん、お前が謝って。と旦那は言ってきました。

それが一番良いのかもしれませんが、裏では凄い腹たってて、もう一生会いたくないと思ってるのに、表だけでも謝るとか私にはできません。

みなさんは、旦那の言う通り表だけでも謝りますか??

謝っても良いけど、それじゃ意味ないような気がします。
嫌味言うのは性格だらか直らないと思います。
私のことを言うとなら、まだ我慢出来るけど実母のことを悪く言うのはさすがに我慢できません。。
相談にのるからて、、確かに自分の息子が可愛いていうのは分かるけど、言う時はちゃんと言ってほしい。
全てを私のせいにするとなら、相談する意味もない気がします。

コメント

まあさん

謝りません❤
離婚するなら義母は関係ない人に
なりますし😂✋

• kuma

kuma

やっぱり謝りませんよね!!笑

謝ったら図に乗りそうな人だから尚更。
    離婚はとりあえず辞めて、今別居中です😅

• 8月2日
  • まあさん

まあさん

こっちが悪いって自分で思わない限り
    謝らないです🙄🙌
    別居で様子見なんですね💦

• 8月2日
いち

わたしも謝りません。
そもそも、離婚するおつもりでしたら、もう縁も切れるわけですし、謝って、義母の機嫌を取ってもなにもならないような…こちらが嫌な思いをさらにするだけかと思います

• kuma

kuma

やはり謝らないですよね😂
    離婚は今回は別居という形をとり、様子見中です😄

• 8月2日
クッキー

私だったら謝りません💡
離婚するならもう関係ないし、離婚しないにしても義母がいなくて困ることはないので😄

• kuma

kuma

ですよね!
    本当特に何かしてくださる訳でもないので、無理に付き合わなくても良い気がします(^◇^;)
    ただ旦那が親とは仲良くしてほしいから、とりあえず謝っとって!て感じなので納得いかないていう(⌒-⌒; )

• 8月2日
ママリ

分かります!
私も旦那との喧嘩の際、義母が電話越しに登場してきました👍🏻!
私の育て方が悪かったのかな、とか言ってきたのではっきりと言ってやりました☺️!なんだかんだ義母はいくつになっても息子が可愛い。うちはお婿さんなので余計、離れて寂しいと思ってるんですかね、、!
この時はかなり怒鳴って、義母も納得してくたようで私は特に謝りませんでした!私、悪くないし!☺️

それからは嫌な事もたくさんありますが普通に接しています!

さくら

謝りません。謝ったら、私がいうことが正しい!と勘違いされてまた同じようなことを言うに決まってます💧
こういったら申し訳ないですけど旦那さんもただ逃げてるだけでずるいですよね、ちゃんと解決する気がないように思います。そこできちんと見方にたつなり解決するために義母にいってくれたら見直すのに‥。

おらふ

論点ずれてますよ!

そもそも悪いの旦那ですから🤣

義母の私に言ってね!
ってのは多分相談してね!とかじゃなくて、実母に言ったら実母から旦那へ注意がいくかもしれないし、
実母が立ち話でうちの娘の旦那はこんななんですーって言いふらされるの嫌だから。とかだと思いました🤔

まみー

あやまりませんよね!
お前が自分のかあちゃんに話せってかんじですね😂