※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりたん
ココロ・悩み

初めての妊娠で35w。体重増加で悩んでいます。チョコレートが食べたくて困っています。甘い物との戦いを乗り越える方法を教えてください。

はじめまして!初めての妊娠で、今35wで、栄養士さんや先生に体重が増え過ぎで毎回検診のたびに注意されて困ってます。今は大好きなチョコレートが食べたくて食べたくてたまりません!毎日甘い物との格闘で、何か上手く乗り切れる方法を見つけた方、教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

ココア寒天を作って紛らわすのはどうでしょうか(u_u)?
前にテレビでダイエット法でやってました(o^^o)

陽翔ママ

ダイエットのためのお菓子を食べてましたよ!カロリーゼロなどのクッキーなどココア味の飴など・・・。薬局で買ってましたぁ🎵

たーん

チョコレート美味しいですよね◡̈♥︎
私も大好きで控えるの大変です(ノ_<。)
私はココアで誤魔化します☻
たまに我慢できずに食べたりもしますが笑

便秘にココアが良いとネットで見て、便秘にも効くしチョコレート系だしラッキーみたいな感じで飲んでいますよ୧⍢⃝୨⚑゛
ただココアにもカフェインが入っているので、1日1杯に抑えるようにはしています( ´⚰` )

私は飴で紛らわしていました!
どうしても食べたくなってしまうのであれば、チョコレートは1日2粒!など決めてみてはいかがでしょうか?
出産してからもチョコレートを食べたくなるんですよ >_<
しかし母乳育児だと、チョコレートで乳腺が詰まってしまうんですよね。(私の場合です。1粒でも詰まってました。)
全く詰まらない方もいらっしゃるようですが。
話が少しそれましたが、今のうちに楽しむのもありかと。

ほりたん

皆さん、ありがとうございます!
いろいろと工夫されているんですね!勉強になります!!
ココアがいいというのが多かったので、さっそくいろいろ試してみたいと思います(^^)