※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が便秘で、うんちが出ません。小児科で相談し、便秘の薬をもらうべきでしょうか?

2歳5ヶ月の娘がいます。
トイトレ真っ最中で、おしっこはトイレで出来るのですが、うんちを我慢してるみたいで便秘になってしまいました。
月曜からコロコロのうんちを2,3個しかしません。
これ以上、便秘になっちゃいけないと思い、オムツをはかせてるのですが出ません。
やはり、小児科に行って便秘の薬をもらった方がいいのでしょうか?
水分を取らせてもヨーグルトを食べさせても出ません😞

コメント

娘はトイトレ前から、便秘です😅
最近は薬飲まなくても、出てます!
おしっこはトイレで出来て、うんちはどうしても行かないというので無理強いせずなのでオムツで過ごしてます😅

もう4日たつなら行った方がいいかと思います💦
コロコロは水分足りてないうんちですし、無理に力んで出して痛い思いすると悪循環になるので💦
(娘はそうでした)
うちの小児科は3日でなければきてと言われてます!
病院で浣腸で出すか、薬かは病院の方針によりますが、慢性的な便秘ってわけでないならとりあえず浣腸で出してくれるかなと思います!
それからマグネシウム処方するかは相談かなと思いますよ☺️

娘は、納豆、みかんジュース(100%)、野菜ジュースでだいたい出ます!