※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

産後1ヶ月で生理が来たが、母乳をあげていると生理が来ないと聞いていたが、実際には来ることがある。母乳の味が変わるという情報もあるが、皆さんの経験はどうですか?

今月もまた生理来た〜💦
産後1ヶ月で生理っぽい出血と少し腹痛あって生理かなーと思っていたけど、出血量も今までの生理と同じで確実に生理だ〜

でも母乳だと来ないって言うのに来るんですね!

ネットでは母乳あげてる時に生理来ると母乳の味が変わるって書いてますが、みなさんはどうですか?

コメント

にるば

私も産後1ヶ月で
生理きました!!
それでも一歳までは
母乳飲ませてたしたが
味変わるのは知りませんでした!!

• ピク☆

ピク☆

やっぱり人によるんですね(^^)!

• 8月2日

初産ですか?初産だと早いみたいです💧
私も3ヶ月で来ました😨
生理中も何も変わらず飲んでくれてました!でも母乳量は減りました😨

• ピク☆

ピク☆

初産です👶🏻
    そうなんですね☆
    足りなくならないようにしっかり飲ませたいと思います!!!

• 8月2日
ジャスミン

私も1ヶ月半にして生理らしきものが始まりました😭
色々調べてみたら母乳の味が変わるとか変わらないとかって私も気になりました。
そういえば最近お腹が空いてるはずなのに授乳中に怒って泣くんです😥
なんとなく生理が始まった頃だった気がします。
もしそうなら舌が敏感ですね(笑)
ネット情報では生理期間が終われば元の味に戻るのでお互いしばらくの我慢です。って書いてました🤭

長々と失礼しました🙏