※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけて赤くなりました。病院へ行くべきか、冷やすべきか相談しています。

赤ちゃんがソファでつかまり立ちしていて、バランスを崩して転んで頭をぶってしまいました💦すぐ大泣きして抱っこと授乳で落ち着き、今は眠っています。頭を確認したところ、打ったところ(頭皮)が直径1センチくらい赤くなってしまっています💦腫れたりタンコブになったりはしていませんが、はじめての怪我で心配です。病院に連れて行ったほうが良いでしょうか。冷してあげたほうがよいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちもよくやっちゃいます😓
すぐ泣いてケロっとしてれば大丈夫だと思います!

りん

痙攣したり嘔吐や泣きやまない時以外は
安静にさせて様子見で大丈夫ですよ🤗

ぴろぴろ

何回もドテッと頭を打ってましたが、 嘔吐等の異常がなければ様子見でって感じでした。