※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

産後7ヶ月で生理再開しないが、2人目欲しいと悩んでいます。1人目出産後の生理再開のタイミングについて相談しています。

産後の生理再開について

産後半年、あっという間でした。
陣痛中は痛すぎて泣き叫んだし、こんな痛み、人生で何度も経験したくないと思いましたが、今は痛みも思い出せないし、娘があまりにも可愛すぎて一生赤ちゃん育てていたい💓とすら思います笑

もうすぐ産後7ヶ月になりますが生理再開の予兆全くありません😳💦

生理がないのは快適で良いのですが(笑)なんやかんやで2人目も欲しいしな〜とソワソワします😅笑

妊活は娘が1歳になってからとおもっていますが、
果たして生理来るのか?と不安になってきました💦

皆さん1人目出産後どれくらいで生理再開しましたか?

コメント

はじめてのままり

産後3週間で生理がきました!
職場の先輩は産後生理が来ないまま2人目妊娠したみたいですよ!

ウンパルンパ♪

私は産後1年1ヵ月で再開しました! その頃、授乳が朝と夜の2回に減ったのでそれがきっかけでホルモンが働きだしたのだと思います😊
ママリでいろいろな方の経験談見てますが、産後の生理再開の時期って本当に個人差大きいですよね😳

まま

1ヶ月でしたね🙄早くてびっくりしました😅

コリラックマ

私もあの痛みはまた経験するのは…
と思いつつ娘が可愛くて😭💓
完母で産後10ヶ月で生理きて生理が終わったらすぐ、排卵検査薬を使い妊活し、なんと排卵検査薬を使ったら1発で授かれました😊💖

こゆ

出産の痛みは忘れるって
本当ですよね!✨
あんなに痛くて痛くて
もう無理~って思ったのに、
不思議です(^^)

私は、娘が11ヶ月になって
スグくらいに生理再開しました!
完母で育ててましたが、
私も2人目が欲しかったし
何とな~く1歳くらいで
卒乳できたらなって思っていて☆
夜寝る前の1回にまで
減ってきた頃に来ました!
授乳回数を減らしたことでの
ホルモンの関係かなって思います!
こればっかりは個人差があるので
焦りますよね(>_<)

はっち

皆様コメントありがとうございます!
すぐに再開された方や産後一年以上来なかった方それぞれですね!
気長〜に待とうと思います*ˊᵕˋ*