※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななつぼし⭐️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。最近は搾乳が難しく完ミに切り替えました。お風呂で絞っているけど、いつまで続ければいいかと、急に絞ることが影響するか心配です。

完ミの方に質問です。

生後③ヶ月の男の子のママです。

生まれたときくら二ヶ月くらいまでは、1日一回搾乳して、哺乳瓶で100くらいあげてました。
最近は出が悪くなって、搾乳するほどでもなく、完ミにしました。

お風呂で少ししぼってだしているんですが、いつ頃まで絞り出せばいいんでしょうか?特におっぱいは張ってないんですが、急に絞ることをやめてもおっぱいに影響ないんでしょうか?

コメント

ち〜たら

張ってる時は搾ってましたが搾り過ぎるとまた母乳がつくられるみたいなので、少しスッキリ?するぐらいを搾ってました。身体の中に戻るらしいので、神経質にはならなかったです。1週間ぐらいしたら張らなくなってそのままです。私の場合はですが。

• ななつぼし⭐️

ななつぼし⭐️

ありがとうございます。
    無理矢理力入れて出し切ってたので、もう少し力を抜きたいと思いました。笑

• 12月4日
ゆうmam.♡

うちも完ミですが
私も お風呂で絞ってます!笑
白く濃くなってきてるので
もうそろそろ終わりかな?ってとこです^^
気にかけて毎日してないけど、
主さんもおっぱいが張ってないなら
気にすることないのかなって思いますよ♡

• ななつぼし⭐️

ななつぼし⭐️

ありがとうございます。
    そうですね、あまり気にしないようにします。

• 12月4日