※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりと逆流性食道炎の違いを教えてください。最近つわりがひどく、食べてもムカムカが治まらず、横になると増す症状が続いています。口の中が酸っぱく、喉に違和感もあります。辛いです。

妊娠13週です!
つわりと逆流性食道炎の違いってわかりますか?
私は食べづわりで、食べればムカムカが治っていたのですが、ここ2日くらいは食べても治りません。
特に横になるとムカムカが増すので、壁に寄りかかっています。他にも口の中が酸っぱい、喉の違和感などもあります。おかげで2日間寝られていません。
つわりならもう少しで終わる頃かなーと思いますが、逆流性食道炎になってしまったと思うと辛いです😢
どなたかわかる方、教えてください😣💦

コメント

✾❀まんま❀✾

私は16週までつわりが治まりませんでした😢💦
食道炎の時は何を食べても食道にしみて飲み込むのが辛かったです、。
横になっても何をしてもムカムカしてしまうのはつわり時期よくありましたよ〜😣

• のん

のん

食道にしみたりとかはないのでつわりですかね💦
    ここに来て吐きつわりもプラスされたと思うとしんどいです😢
    安定期目指して頑張ります😣

• 8月2日
  • ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

私の場合ですが、15週から吐きづわりが増えました💦産院で吐きどめを貰って飲んでいましたよ〜😭
    つわり期が終わるまでゆっくりなさってくださいね😊

• 8月2日
  • のん

のん

そうなんですね💦
    来週検診あるので、ひどければ吐き気止め貰ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月2日

逆流性食道炎になったことがあるのですが、その際胃がキリキリと痛かったです。みぞおちあたりをぎゅーっと暫く押さえていると痛みが少しマシになりました。またはお腹をかがめて暫くじっとしている。
ただムカムカして上がってくるような感じ、とゆうのであればつわりの症状のような気がします。

• のん

のん

胃はチクチクたまに痛むくらいです!
    つわりっぽいですね💦
    ピークは越えたと思っていたので、ひどい吐き気で憂鬱になります😢

• 8月2日

退会ユーザー

吐きすぎ、吐き気から胃酸が上がってくる、などのつわりの症状からも逆流性食道炎を起こすことがあるのであまりにも酷ければ検診以外で受診してみてもいいと思います😊
    お大事に😊💕お互い早く悪阻がおさまりますように👐

• 8月2日
  • のん

のん

アドバイスありがとうございます😊
    頑張って乗り越えましょう!

• 8月2日