※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
ココロ・悩み

男友達からの頻繁な電話に困っています。彼女がいる男友達との会話が気になり、無視しても毎日かかってきます。どうしたらいいでしょうか。

男友達の事なんですが、私はベビ待ちの専業主婦です。早めに夕飯を食べるんですが、旦那は帰りは9時頃でその合間はヒマで電話とかあると嬉しいんですが、その男友達は毎日のようにかけてきます。暇つぶしではいいんですが、毎日になると私は旦那居るし、なんか罪悪感がうまれます。時々ならいいんですが、その友達との会話は飛んだ話しばかりで、彼女も居るし、彼女の事聞くと何も教えてくれません。そんな男友達とはどうしたらいいんでしょうか。電話を無視するとそれはそれでまた罪悪感あるし、無視しても出るまで毎日のようにかけてきます。

コメント

べっこうあめさん

もしかしてまかりさんの事を好きだったりしませんか?

• まかろん

まかろん

コメントありがとうございます。昔付き合ってとかラインでまだ好きだよと以前言われた事があります。でも旦那居る事知ってるし、彼女は居るし、私は恋愛感情ないし、その事は知ってるはずです。

• 12月4日
ほっしゃん☆

私も どちらかと言うと ハッキリ言えないタイプです。でも それは 自分が 悪い気がしないから でも あると思います。
本当に嫌だったら 旦那が焼きもち やいてる とか なんでもいいから 理由付けて 迷惑だってこと伝えればいいんですよ。
でも、それが出来ないのは 嫌われたくないから とか 相手が可哀想とか 変な情があるからでは ないですか?
私も、そう言う経験ありますが 段々 疲れてしまって、 色々 理由付けて 遠ざけてしまいました。そしたら、徐々に相手も 諦めましたよ。やっぱり こっちに気が無いとわかれば 相手も 引き下がります。 少しでも 相手にしてしまえば まだ 脈アリとか 思ってしまいますから。自分のためにも、相手のためにも ちゃんと 伝えた方がいいですよ☆

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。そうですよね、徐々に減らして行けばいいんですね!参考になりました。

• 12月4日

友達ならはっきり困ってることを言えばいいと思いますよ。

• まかろん

まかろん

私言えないタイプなんです。毎日は困ると言えばいいんですが、そのあと彼女と話しするみたいで、

• 12月4日
_abc

私はどちらかというと男友達が多く、私が遠方に越した事もありよく電話をしていました。
さすがに結婚したので頻繁にやりとりは良くないと思い、旦那は特にヤキモチをやいていた訳ではないですが旦那が、、と嘘をつき頻繁に連絡を取り合うのをやめました😌
友達なので相手も理解してくれますよ。

• まかろん

まかろん

コメントありがとうございます。そうですよね、頻繁に電話しないようにしてみます。

• 12月4日
しっぽ

電話を無視したら罪悪感生まれますかね…旦那さんいるんだし、いいのでは?と思いますよー。

私だったら旦那と男友達を会わせて何も関係がないことを表明した上でお付き合いするかなぁ…。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。もう10年くらい会ってません。そして旦那も電話きてるの知ってるんです。

• 12月4日
  • しっぽ

しっぽ

旦那さんに電話で困ってることを言ってもらったらどうでしょうか?

• 12月4日
はる

毎日はちょっと友達レベル超えてる感じしますね〜!

はっきり言うか、たまに出るくらいにしてあとは無視するか‥ですかね?

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。そうですよね、私も毎日だと頭がおかしくなりそうになってしまって、暇つぶしではいいんですが、そうします。

• 12月4日
マークアーサー

自分が楽しいうちはいいですが、生活に支障が出たり少しでも出たくないって思ってる時に続けて携帯が鳴るようなら着信拒否しますね

• まかろん

まかろん

マークアーサーさん回答ありがとうございます。
    昔なら着信拒否出来たんですけど、なんか付き合い長いし、日常生活の一部みたいになってしまって、いまはできない感じです。

• 12月4日
  • マークアーサー

マークアーサー

じゃあまだお話続けてればいいと思いますよ。私は話が飛んで何が言いたいのか分からなかったり支離滅裂な男性とお話するのが苦痛なので、たとえ付き合いが長くとも難しいですけど(*-∀-)ゞ 結構迷惑って思いながらも知らずにお喋りに付き合ってもらってる相手の彼も気の毒ですね。

• 12月4日
ちっち

その男友達、ほんとに彼女いるんでしょうか。。。?
いないけど、寂しいし、まかりさんのこと好きだから毎日かけて来てるんじゃないですか?
私も男友達はいますが、家庭があるのに毎日電話かけてくるような人はいないです。
絶対向こうはただの友だちとは思ってないです。
素直に困ってること話して、早めに切った方がお互いのためでは?(^^;;
それか、旦那の勤務形態がかわって、今度から早く帰ってくるようになるからごめんね、って言うとか。

電話断る罪悪感と、旦那さんに内緒にする罪悪感と、どちらが大きいですか?
私なら、元カノとかでなくても、昔旦那のこと好きだった女と旦那が毎日電話してることを知ったら発狂します。
なので、何も知らない旦那さんかわいそうだなと思いました。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。彼女は本当に居るみたいです。1年以上付き合ってるみたいなだけ教えてくれました。いつも私に色々言うと別れるまで言われました。旦那は電話してる事知ってて何もいいません。

• 12月4日
琉桜mama

友達だったらはっきり言えますよ(´O`)

言えないってことは少しでも悪く思われたくないってことですか??

それで何か文句言われるならそれまでの関係ってことですよ(^_^;)

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。なぜか悪い気がしていえないんです。友達も暇つぶしに付き合ってるとかいうし、

• 12月4日
  • まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。なぜか罪悪感がでてしまって、友達も電話に悪く思ってなくて、でも毎日はあり得ませんよね。

• 12月4日
clover(*´∀`)

私は男友達の電話出ませんね。
彼女の事で相談したいって後からLINEきますがこっちは旦那もそれから娘が産まれたばかりなので電話は出ません。

それで向こうが怒っても離れても別にいいと思ってます。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。そうですよね、なんか毎日電話きてるので、私がおかしくなってしまったのかもしれません。

• 12月4日

非常識な男友達だなーと思います(゜Д゜)
私なら旦那さんが良い顔してないから頻繁に電話する事が出来なくなったーって言います。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。もう、どうでもいいテンションで話ししてるつもり、なんですがね、相手には伝わってないのかもしれません。

• 12月4日
ゆきる

既婚者の女性に毎日電話してくるのも非常識だし、その電話に出るのも
まかりさんのご主人の立場からしたらまかりさんの対応は不誠実だなと思いました。

知人男性とはいえ、
ちょっとした
ストーキングですよね。。
私は断ることができないなら
電話解約して別の携帯を
持ち直すとかしてしまうと
思います。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。そうですよね、不誠実だったのかもしれません。旦那は構わず名前を出すくらいで、私も普通にしてました。もう出ないようにしようと思います。ありがとうございました。

• 12月4日