※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ☆
その他の疑問

化血研問題で品薄になっていた四種混合ワクチンがようやく入荷したとい…

化血研問題で品薄になっていた四種混合ワクチンがようやく入荷したということで、初回の予防接種に行くことにしました。
安全性に疑問を掲げている報道もあり、受けさせることに不安もありますが、感染して重症化するのが怖いので。。
みなさんはどうされていますか?
また、考え等あれば教えてください。

コメント

私はむしろ化血研のを受けさせたいです。

まだ受けさせるのに日にちがありますが、
ただ単に報告が面倒なので提出しなかったわけだと思います。

何十年も出荷して、打って問題無し。
シェア率も高いし、私達も化血研のワクチンを打って大きくなりました!

報告しないのが問題なわけで、
良いワクチンを見つけてたのにも関わらず教えなかったという事が問題有りですよね(*^^*)

安全性があったから出荷。
過去に後遺症や副作用、問題があったのであれば、
こんなに何十年も会社が存続してないはずです。

現在、化血研のワクチンが停止になって違う会社のものに置き換わってますが、腫れたとよく聞きます。

私は今まで通りを希望します!

• ぱんこ☆

ぱんこ☆

回答ありがとうございます☆
    なるほどー!!
    そういう考え方をすればとても気持ちが楽になりましたっ!!

• 12月5日
moon

心配なら12月から三社供給(もともとは二社)になってるから化血研じゃないワクチン使ってる病院に行けばいいと思います。
40年も前からの事ですし、ヘパリン添加があったのは血液製剤で、ワクチンは誤記が問題になってるだけです。

マスコミは煽るのが仕事なんで。

• moon

moon

ちなみ安全性に影響はないとして供給は再開されてます。

• 12月4日
  • ぱんこ☆

ぱんこ☆

厚労省が言っている『安全性』の基準があいまいで、信憑性が薄いという情報を耳にしたので、不安になりました。
    しかし、今回の問題はたいしたことではなさそうなのがわかって安心しました(^-^)
    ありがとうございます。

• 12月5日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

娘の通ってる病院は在庫がなくて化血研じゃなくなってましたが腫れました。
化血研じゃないとこが悪いと言ってるわけじゃないですよ☆
先生もマスコミが騒いでるだけだと言ってました!

• ぱんこ☆

ぱんこ☆

腫れたんですか!
    それは心配ですね。今回問題になったからといって、品質には問題なさそうなことがわかって安心しました。

• 12月5日
さ~や

今日は打ってきました。
1回目は化血研でしたが、今日はビケンでしたよ。
在庫切れで切り替えたらしいですが、腫れたと聞くのでこっちの方がヒヤヒヤしてます。

安全面で確証とれたので変えてほしくなかったな……と思ってます。

• ぱんこ☆

ぱんこ☆

そういう考え方もあるんだな~と、改めて気持ちが楽になりました(^-^)

• 12月5日
トトリン

一回目が化血研で今日二回目をうってきました。
うつ前に先生に『先生のお考えとして、どう思いますか?』と聞いてみましたが、問題無いですよと、さらーと言われました^^;
一応、他の会社のがあるか確認してくれましたが、在庫無し。
『どうしますか?辞めときますか?』と聞かれましたが、既に他のも含めて化血研の何本もうってるし…40年間被害が報告されて無いのだから…と早く接種する事を選びました。

• ぱんこ☆

ぱんこ☆

やはり、早く打つ方が優先順位として先ですよね!
    私も来週行ってきます!

• 12月5日
はなはなんな

今日予防接種2度目受けてきました!完全に化血研のものでしたけど 笑
やはり 病気が重症化するのも怖いです。
それに私達も受けてたかもしれないですよね。

• ぱんこ☆

ぱんこ☆

やはりワクチンの心配より、感染する方が怖いですよね!(>_<)

• 12月5日