※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

里帰りせず、育児や家事に追われているため、3人目の出産に対する心の準備が不安。上の子たちのケアも心配。準備は大丈夫でしょうか?

3人目妊娠中、絶賛陣痛待ちなんですが…
1人目、2人目の時と違い里帰りしていないのと、毎日育児に悩んだり、家事したり、上の子たちのことでいっぱいいっぱいなせいか、出産前という実感が2人の時と比べて薄いというか…ほんとに私生むんだよね?大丈夫だよね?という感じです💦
陣痛は3回目でも怖いですが、出産そのものより、全然心の準備ができていないというか、生まれた後、上の子たちのケアは大丈夫だろうか、とかそんなことばかり考えていて、全然出産にむけての心の準備が整っていません😭こんなんじゃくるものもこないのかな💦

出産を控えている経産婦さん、準備は万端ですか??

コメント

すず

私は2人目の時は、まさに
そうでした!
でも、産まれたら
赤ちゃんが可愛くて可愛くて♡♡
上の子も、赤ちゃん👶可愛がってくれます!

大変だけど、現実は何とかなっちゃうと思いますよ(><)♡

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    そうなんですよね!たぶん生まれて顔を見たら、このモヤモヤも晴れるのかなと思ってはいるんですが💦
    出産前で情緒不安定になってるのかなと。もう少しの辛抱なので頑張ります!

• 8月2日
  • すず

すず

産まれてから、やってけるかなーとか
    不安ありますよね💦(><)
    大丈夫ですよ♡
    赤ちゃんが、元気くれます♡
    体調崩さないように、して下さいねっ
    赤ちゃん楽しみですねっ

• 8月2日
ミー

ちょっと違うかもしれませんが➰
足りない入院グッズ…ようやく今日買ってきました😂💦
実感無さすぎですね😅
一人目が早めに産まれたので、入院準備したら出てくるかも❗何て思いもあってズルズルしてしまいました😰
退院後の生活、想像つかないですが、何とかなる❗と漠然に考え、今しか出来ないグータラLIFEを送ってます😁

まずは、母子ともに健康でお産が進むようにお互い頑張りましょ❤
出産報告楽しみにしています⤴💡

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    私も実質的にも準備が最近やっとできました😂
    私は退院後の生活どころか出産してる自分も未だに想像できなくて、こんな母親で大丈夫か💦って感じですが、考えててももう仕方がないところまできているので腹を括るだけでもしておきます!
    出産したらママリで報告してみようかな!

• 8月2日
ねこねこ

同じくでビックリしました😳
私も心の準備が全然出来ていません(u_u)
こんなに覚悟もなく陣痛なんてきたら耐えられないんじゃないかと思ってます😣😣
私の場合は一昨日まで仕事して昨日から里帰りしてるので、実家に来たら少しは実感湧くかなと思いましたが何にも変わらず😱
何だか他人事までとはいかないですが、自分が自分じゃないみたいです(^^;)

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    ほんと、自分が生むんだけど、想像できなくて💦同じ方がいて嬉しいです😂毎日上の子たちにガミガミ、バタバタしていて、全然陣痛を待つ人ではないです😓3人目って出産までこんなに余裕ないのかと。
    私も33wまで働いていましたが、辛くて早く休みたかったので、36wまで働いていたなんてすごいです。
    出産まであと少し、腹を括って陣痛待ちたいと思います!

• 8月2日
ゆりあ

こんばんは
私も同じ状況です。
三人目妊娠中で里帰りなし。
頼りも上の子達の預け先もないので色々と不安がなくなりません💦
妊娠してることすら忘れそうなくらいあっという間にここまできてしまいました😅
陣痛も三人目にしてはじめて怖いという感情が芽生えほんとに不安だらけです😵
でもお互いもう少しですね!
頑張りましょう😂💓

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😂
    ここまで、上の子たちのことでいっぱいいっぱいで、お腹のことをちゃんと考える余裕なくヘトヘトできたので、
    出産への覚悟というか、心構えみたいなものが中途半端なままで、陣痛も恐怖です。
    過去二回と心の持ち方が全然違うので、不安でいっぱいです😂
    それでも来るときは来る!と腹を括って頑張ります!

• 8月5日