※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせ寝になりたがるけど、寝返りはまだしていない。うつぶせ寝させても大丈夫か悩んでいます。

生後4ヶ月で首も座っていて寝返りも3ヶ月ちょっとでマスターしました。寝てる時にうつぶせになろうともがきます。今はうつぶせ寝防止でペットボトルを置いてますが動かして寝返りしようとします。なのでうつぶせ寝防止せず好きなように寝かせてみようかと思うのですが、いいんでしょうか?乳児突然死症候群など怖いしなーと思いつつ、もがいて眠りが浅くなり起きてしまうのが可哀想だなとも思います。一応顔は横を向いてるのと寝ながらも顔の向きや頭あげたりなど出来てるので、うつぶせ寝にさせておいても大丈夫ですかね?寝返り返りしてないけどうつぶせ寝させてたよって先輩ママさんいらっしゃいますか?

コメント

りり

バスタオル2枚くらい重ねて折りたたんで丸めて両脇腹のところに置いてました!蹴飛ばされない限り意外と役に立ちました!!
どこかへ転がった時は、うつ伏せで寝てましたが、顔が横を向いていたのでそのまま寝かせていました!
心配になって夜中に何度も目が覚めて様子を見たり確認してました(笑)
こればかりは仕方ないですよね😓

• Msssrs

Msssrs

うちもペットボトルに水入れて脇の下に置いておいたんですけど上手いこと移動して寝返りしようとしちゃって💦
    横向き確認出来てたら大丈夫ですよね😅
    早く寝返り返り覚えてほしいです💦

• 8月2日
産後太りやばめ。

最近寝返りマスターしました><!!
仰向けで寝かしつけても
グズって起きてしまうので
もう、好きに寝せてます( ´•д•` )💦
うつ伏せが好きみたいで、
コテっと寝ます…^^;
突然死〜も気になりますが、
呼吸だけ気にして寝せてます😂😂😂

• Msssrs

Msssrs

うちは最初は仰向けで寝かしてすぐ横向きになってそのあとうつぶせ寝になるのでどうしようかなと思ってて💦
    呼吸気にして寝かせといてみます♪

• 8月2日