※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
子育て・グッズ

公共遊び場で息子が噛まれた場合、保護者が見ていない時の対応について相談しています。

公共遊び場で、3歳の息子が同い年の男の子に噛まれてしまいました。その現場を相手の保護者が見ていなかった場合、皆さんならどうしますか?

幸い、歯型はすぐに消えてあとは残っていません。
ただ、噛まれた時の息子の驚いた顔が頭から離れず……
わたしは、片付けの時に相手の子の保護者が近くにいたので「さっき一緒にトンネルに入って遊んでいたのですが、特別トラブルがあった訳ではなく、〇〇くんが楽しくなってしまったのか、思わず息子に噛み付いてしまいました。私の目の前で起きた出来事でしたし、傷も残っていないので大丈夫なのですが、ご報告だけしておきます。」と伝えました。
相手の保護者には何度もすみませんと謝っていただきました。

今回は傷にならなかったので、すんなり伝えられたのですが、逆に傷になってしまった場合の方が伝えるの躊躇しちゃうな……と思ったりしたのですが😓
皆さんはどのような対応されていますか?

コメント