※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有沙
妊娠・出産

帝王切開した人に質問なんですが、帝王切開って痛いんでしょうか?

帝王切開した人に質問なんですが、帝王切開って痛いんでしょうか?

コメント

ままり

緊急帝王切開でしたが、術後がかなり痛いです(>_<)💦

• 有沙

有沙

抜糸が痛いってことですか?

• 8月2日
  • ままり

ままり

お腹にメスが入っているので、腹筋が使えず、痛くて動けません(>_<)
    翌日にはトイレまで自力で行かないといけませんが…
    しばらく点滴棒に頼りながらゆっくりゆっくり歩く感じです。
    退院の頃には普通に歩けるようになりました!
    今でもたまに傷口が痛んだりします😢

• 8月2日
  • 有沙

有沙

帝王切開嫌ですねぇ…

• 8月2日

麻酔が効いてるので痛くはなかったですよ( ˙꒳​˙ )

フゥ

手術当日は麻酔がきいてるので楽勝ですが、術後が痛いです💦

• 有沙

有沙

結構長い時間痛い感じですか?

• 8月2日
  • フゥ

フゥ

産後3週間くらいは痛みありましたね。起き上がったりくしゃみしたりと傷に響く動きをすると痛かったです。

• 8月2日
Shio

術後2、3日は痛みはありましたが赤ちゃんのお世話で忙しく痛い痛い言ってる場合じゃなかったです(笑)

• 有沙

有沙

そうなんですね😣怖いです。

• 8月2日
りりりんご

帝王切開こわいですよね😣
でも、案ずるより産むが易しです‼️考えたら考えるだけ怖くなります、あと、ネット検索も怖くなるのでやめたほうがいいですよ✨経験者です笑
だけど二人帝王切開して、三人目妊娠中です☺️それでも怖いですよ😅
痛みは一週間もすれば落ち着きますよ☀あまりに痛いときは痛み止めもらってぐださい😆可愛い子供の顔みれるから頑張ってくださいね✨

術後は後陣痛と傷口の痛みで激痛でした。
腹筋が痛くて使えないので
笑えないし、くしゃみなんかも激痛です。
寝返りも座るのも2日目ぐらいまでは無理でした😂

ひろり

術後はかなりいたかったです。。
ただ、それより麻酔の影響でひどい頭痛になりしんどかったです。。

全身麻酔より下半身麻酔のほうが、術後は楽でした\(^^)/

うきわまん、

2人帝王切開で出産してますが、術前におしっこの管入れたり、麻酔したりが少し痛いですが、術中は麻酔が効いてるので全く痛くないです( ^ω^ )
術後麻酔が切れてからは後陣痛と傷の痛みがあります。
翌日から歩く練習させられますが、1人目の時はリクライニング使っても起き上がるのが痛くて少し大変でした(´⊙ω⊙`)
2人目の時は体が覚えてたのかすんなりで看護師さんにもお腹切ってるのにすごくスムーズだね〜とびっくりされてました(*゚▽゚*)
私の場合3日目、4日目くらいには普通にスタスタ歩けるようになってましたよ(*゚▽゚*)