※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に使う野菜スープ、薄めても大丈夫ですか?出汁や味付けは必要ですか?

離乳食はじめて1ヶ月と少しです。

和光堂の粉末の野菜スープをいただいたので使ってみようと思うのですが、記載されてる作り方より薄く作った方がいいとかありますか?💦

赤ちゃん用に作られたものなので普通はその必要ないですが、なんとなく塩分が気になってしまって😂

今まで味付けしたことがなくて、出汁もあげたことがありません。昆布等にも栄養ありますがそのまま何でも食べるので後回しになってしまっています😅

うどんやそうめん等もそろそろ始めるので、そうなると出汁は合うし、、色んな味つけもしてあげたほうがよいでしょうか?

コメント

りんちゃんママ

作って飲んでみるとわかるかと思いますが大人の味覚でもほぼわからないくらいの薄味です(笑)風味くらい🤣
不安なら薄めてもいいと思いますが私はそのまま使っていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    薄めず使ってみます😊

• 8月2日
ぴーちまーま

たべたことあるやさいで
お水で煮込んで
スープとやさいにわけて
ストックしてました!
粉のもつかってましたが
こっちのほうが
おいしかったです!
粉のやつはそのままの分量であげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままでよさそうですね♪
    そのうち自分でも作りたいと思います😊

• 8月2日