※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

野崎クリニックで計画分娩する際の費用や入院日数について教えてください。

いつもお世話になってます(о´∀`о)✨
名古屋市中川区の野崎クリニックで出産予定です❗
予定日までに陣痛がこなければ日曜日の夕方
入院して計画分娩する事になりました(>_<)💦
お会計でざっくりとした金額を聞いたら
だいたい手出し20万円位と言われました🙄
そこで質問なんですが野崎クリニックで
計画分娩された方お会計はどのくらいでしたか?
入院した日数や促進剤など出来ればどんな事を
したかも教えて頂けると嬉しいですm(__)m
よろしくお願いします😊

コメント

ひな

野崎クリニックではなかったですが、
クリニックはだいたいそんな感じかな
と思います!
自然分娩でしたが15〜17でした。
大学病院とかだと友達は3〜7万円ほどだと
聞きました。場所によると思いますが

  • na

    na


    やはり個人クリニックだと
    それくらいはするんですね🤔
    大学病院そんなに安いんですか!
    コメントありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます‼️

    • 8月2日
ワンタン麺

多分natsuさんのお産予定に近い出産方法しました。
野崎クリニックで2年前に出産です。
土曜日の夜に高位破水をし夜8時頃に入院、高位破水なので陣痛促進剤を錠剤と点滴療法を日曜の朝から使用して夕方自然分娩で産みました。腰のマッサージもバースプランでおねがいしましたよ。
お部屋はシャワー付きの個室で一番お安い部屋で約20万と言われ実際17万円前後でした。
休日診療と促進剤とマッサージがプラスされてのお値段です。

  • na

    na


    私もバースプランでアロママッサージ
    お願いしてます(^-^)✨
    休日に入院して~の流れが同じだと思います❗
    ってことは1番お安い部屋で
    17万くらいって事ですよね🤔
    やはりだいたい20万円は
    みといた方が良さそうですね😌
    お産中何があるかも分かりませんし💦

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
ℳ

野崎クリニックではないですが
私は山田産婦人科で出産しました!
入院した日は月曜日で促進剤で9時間で出産。
土曜日に退院して手出しが10万ちょいでした!
野崎はどうかわかりませんが、
山田は前金で5万先に払うので
退院時には5万ちょいくらいの支払いでした!

20万ってちょっと高いな〜と私は思ったので
コメントしました!
野崎で出産してないのにすみません💦

  • na

    na


    クリニックによって多少前後するとは
    おもいますが10万円で済んだんですね😳
    お部屋は大部屋とかだったんでしょうか?🤔

    わたしも正直計画分娩にするだけで
    結構羽上がるなぁと思いました💦
    まぁ相場も知らないのでなんとも
    いえないのですが…😂笑
    コメントありがとうございました😊

    • 8月2日
  • ℳ

    ℳ

    部屋は全室個室でした!
    事前にいくら位か聞いてなかったので
    退院当日に払う金額想像もつかず
    15万くらい持ってきて!って言って旦那に
    持ってきてもらいましたが、
    退院当日は5万ちょいで旦那と安すぎて
    一瞬時が止まりました(笑)

    計画分娩ってだけで多少は金額面覚悟しますよね💦

    • 8月2日
  • na

    na


    5万円先払いしてたとしても
    残り5万円だけって嬉しい誤算ですね😳💦笑
    しかも個室だったんですね❗
    山田産婦人科って中川区ですか?🤔
    最近中川区に引っ越ししてきたので
    野崎クリニックしか知らないんです😂

    • 8月2日
  • ℳ

    ℳ

    嬉しかったです😂(笑)
    山田は中村区ですが、野崎と山田の
    中間の中川区に住んでいるので、
    どっちらか迷って山田にしました!
    どちらも車で5分くらいの距離なので☺

    • 8月2日
  • na

    na


    そぉなんですね(>_<)
    私は野崎のすぐ近くに住んでるので
    調べると評判も良いし
    産婦人科といったら野崎しか頭に
    ありませんでした‼️(笑)
    もしまた授かれば山田も選択肢に
    入れてみます🤗

    • 8月2日
ちいこ

私も今回は野崎クリニックで計画出産の予定です!1人目は陣痛を待ってから入院で促進剤だけ使いましたが産後すぐ子供だけ他院に転院したからなのかお会計は8万程でした。
陣痛待ちで入院した時に聞いていた金額が手出し15万くらいって事だったので多分計画出産なら20万くらいなのかなあ?と思います…高いですよねー😭
野崎クリニックの助産師さんとてもいい方ばかりなので安心ですよ!頑張ってください!

  • na

    na


    そうなんですね❗
    今回は陣痛待ちもせず計画分娩されるんですか?😳
    まさか計画分娩になるとはおもっておらず
    自然分娩でかかっても15万くらいかなぁと
    思っていたのでなかなかお高いなぁと…😂

    でもちいこさんの言う通り野崎さんは
    評判がいいので初産の私には心強いです🤗💕

    ちいこさんもお産頑張って下さいね(>_<)
    コメントありがとうございました❗

    • 8月2日
ゆでたまご

野崎さんで出産しましたー!!

促進剤ありで産んで、出産日当日入れて4日目に退院しました!!

9万円代でした(°▽°)

たまたまお安い部屋が空いてたのでそれもあると思います!
1日8000円のお部屋でした♪

  • na

    na


    1日早く退院したってことですかね?😳
    やはりお部屋にもよりますよね😂
    わたしも全然安い部屋でもいいのですが🙄笑
    日曜日に入院の時点で追加料金かかりそうです😌
    コメントありがとうございました😊

    • 8月2日
せーたん

先日野崎クリニックで二人目を計画出産しました☺︎
木曜日に入院してバルーンを入れて、金曜日に促進剤の点滴+人工的に破水してもらい出産、翌週の火曜日に退院して、13万でお釣りが少し出るくらいでした(^^)v

一人目も野崎クリニックで計画出産しましたが、一人目だと入院日数がもう1日長いのと、吸引もしたので15万いかないくらいでした🙌

あとは入院する部屋次第だと思います💦
一人目の時は忘れましたが、二人目の時は1泊1万2千円くらいの部屋に入院しました🏥

  • na

    na


    ご出産おめでとうございます(о´∀`о)✨

    土日挟んでても13万円で済んだんですね😳
    やはりみなさん言ってる通りお部屋で
    だいぶ金額変わってきそうですね😅
    空きがあれば全然安い部屋でもいいのですが🙄笑

    詳しく教えてくださってありがとうございました😊

    • 8月2日
  • せーたん

    せーたん


    一人目の時が予定日超過で日曜日入院の、月曜日計画出産で、部屋は個室のシャワー付きの中で一番安い部屋でした🤣
    安い部屋が空いてるといいですね♬

    出産頑張ってください✨

    • 8月2日
うーたん(´∀`)

野崎クリニックで計画分娩しました❗️

日曜の夜入院してバルーン挿入、翌朝バルーン除去して促進剤点滴でその日のお昼くらいに生まれました✨

前日入院+バルーンで2万くらいしか追加でかからなかったのと経過良好で1日早く退院したので手出しは12万でした🙌
ちなみにアロマも追加でお願いしました💗

ちなみに1日長く入院したらプラス4万なのでもし体調いいなら主治医の先生に早めに退院していいか聞いて見たらいいと思います👍
私も知らなかったんですが授乳室で1日早く退院したいって言ってる人がいて知りました🤔🤔

ちなみに部屋は空きがなくて14000円の部屋だったので上から2番目くらいのランクでした😱😱

  • na

    na


    同じかんじの出産の流れになると思います❗
    促進剤も少しで良かったからてことですかね?😳
    私も経過が良ければ早めに退院したいと思います🤗
    手出し12万はありがたいです(>_<)💦
    安いお部屋が空いてればもう少し
    安く済んだんですね😌😌

    詳しく教えて頂きありがとうございます❗

    • 8月2日
いちご🍓

野崎で誘発分娩しました!
促進剤使用のため出産前日入院で、初産でしたが1日早く退院して手出し13万でおつりが少しくるくらいでした!

入院が火曜日、翌日出産して日曜日退院でした😊
火曜日は夕方入院してバルーン挿入。翌朝促進剤点滴して出産という形でした。
お部屋は1泊11000くらい?のランクのお部屋にしました😊

  • na

    na


    お産の流れ同じかんじになりそうです❗
    みなさん以外と初産でも1日早めに
    退院されるかたも多いんですね😊
    私も経過良ければ早めに退院
    したいとおもいます(^-^)
    あとはお部屋のランクで変わって来そうですね😌
    上の方もおっしゃる通り
    1日違うだけで4万近く変わるみたいなので😂

    詳しく教えて頂きありがとうございます❗

    • 8月2日
あい

こんにちは😃
質問とは違いますが、野崎クリニックで出産予定の妊婦です!
週数が近いのでかぶるかもですね🎵私は、遅れそうですが、、😂
お互いがんばりましょう🎵

  • na

    na


    こんにちは❗
    予定日いつなんですか?🤗

    • 8月4日
  • あい

    あい

    39w0dなので、11日です!
    水曜の検診で子宮口0.5で、院長にまだ生まれそうにないねーて言われました!
    運動をがんばらないと💦
    日曜の夕方入院というのは、明日のことですか?

    • 8月4日
  • na

    na


    来週ですか!もーすぐですね🤗
    私も37週からずっと1センチを
    保ったまま今日に至ります(笑)
    遅れた時の話とかされてますか?🙄
    お盆明けとかになるんですかね?🤔

    そうです!明日入院します!
    バルーンと促進剤を使うので
    ドキドキしてます😳❣️

    • 8月4日
  • あい

    あい

    ドキドキですよね😣💕
    こちらまでドキドキしてきます!💕

    私は、まだ、そこまでの話まったくしてなく、自然に任せてますが、さすがに、次の検診で話し合いかもですね💦😿
    差し支えなければですが、、
    計画分娩とのことで、今の週数で促進剤つかうのは、早く生みたい感じですか?
    お盆ひひっかからないようにとかですか?

    • 8月4日
  • na

    na


    でもやっと会えるーー‼️
    と思うと嬉しいです🤗❣️
    あいさんも予定日はまだにしても
    いつお産が始まるかわからないですよ😳👍

    そぉなんですね🤔
    次の検診でお話されるかもしれないですね!
    うちは急いでいる訳ではないんですが
    予定日はすぎるだろうと先生に言われ
    お盆に被るのもあるし旦那がいない日もあるので
    それだったら計画分娩しましょうと
    提案して頂きました😣
    最初はどうかな?と来週中に自然に
    陣痛くるかもしれないしなって
    思ったりもしたんですが
    計画分娩する事にしました🤗

    • 8月4日
  • あい

    あい

    なるほど~☺
    お返事ありがとです😄
    私の、次の検診の時には、入院室にベビちゃんといるのですね💕

    月曜から促進剤ですかね?!!
    がんばってください😣❤❤❤
    わたしもがんばります😣❤❤

    • 8月4日
  • na

    na


    そーゆーことになりますね😳❣️
    自分の赤ちゃんってなんか
    想像つかなくて不思議なかんじですね🤗

    月曜日朝から促進剤です(>_<)
    頑張ります😣👍💕
    あいさんも素敵なお産になること
    願ってます(о´∀`о)💞

    • 8月4日
  • あい

    あい

    生後0か月というのを見て、、、
    ご出産おめでとうございます💕
    気になっていました。
    ゆっくり休んでくださいね! 
    また、落ち着いたら、聞かせてください😄

    • 8月7日
  • na

    na


    わぁ✨ありがとうございます😄🌼
    昨日無事出産しました❗
    お産は自分のなかで
    壮絶なものとなりましたが
    可愛い娘に会えて幸せです😳❣️

    出血多量だったのでまだ授乳もできず
    寝たきりですが早く回復して
    子育てがんばります(о´∀`о)💞

    あいさんもそろそろですね🤗
    その後どうですか?(>_<)

    • 8月7日
  • あい

    あい


    お返事ありがとうです😍
    まだまだ大変そうですが、、😣💕娘さん、本当におめでとうございます💐

    私は、まったく産気づいてなく、明日夕方に妊婦検診として野崎に行って、内診グリグリ希望を出します!⭐
    今日電話で問い合わせたら、お盆の計画分娩は、基本はあまり行ってないみたいで、運動しよーかなといったところです👶✨

    • 8月7日
  • na

    na


    今日内診グリグリするんですね😳!
    噂ではかなり痛いみたいですが
    その後陣痛に繋がった話も結構聞きますよね💓
    あいさんも予定日までに陣痛くるといいですね😆✨

    お盆は計画分娩やってないんですか🤔
    まだまだ外は暑いのであまり無理しないでくださいね😊🌼

    • 8月8日
  • あい

    あい

    こんにちは🎵
    体調はいかがですか~??
    こんなところからお邪魔します⭐
    実は8.8の検診で逆子になり10日予定帝王切開だったのですが、当日治り、今まだ陣痛待ちです(笑)
    昨日と今日ではじめて内診グリグリでした!
    日曜夕方まで来なければナツさんと同じく、日曜夕方入院でバルーン。翌日月曜に促進剤になります!!
    また、報告しますね😂

    • 8月17日
  • na

    na


    こんばんわ😉✨
    返事遅くなってすみません😫
    里帰りしなかったので毎日旦那と二人で
    手探りで子育てしてます(´・ω・`)💦
    寝不足でクタクタなのに顔見ると
    自然と幸せな気分にしてくれる娘は
    すごいなぁと思いながら過ごしてます😆❣️

    あいさんこの短い期間で
    色々と起きてたんですね😣💦
    毎日そわそわしちゃいますねっ(>_<)
    でも赤ちゃんよほどお腹の中が
    居心地良いんでしょうね😳
    日曜日って事は明日?ですか‼️
    どうなったのでしょうか…🤔

    あと少しですね💓
    がんばりましょう❗👍
    応援してます😆💕

    • 8月18日
  • あい

    あい

    おはようございます。
    その後、あまり眠れてないでしょうが、すくすく育っていますか?☺

    私はというと、、一昨日8.20オヤツタイムくらいに無事出産しました❤
    バルーンで陣痛つくとは、知らず焦り、翌日朝から促進剤でした!
    さらに、赤ちゃんの向きも変だったのと、骨盤が少し狭かったので、吸引+鉗子+お腹おもおっきり押されるになりましたw
    赤ちゃん元気です!

    実は私もほぼ歩けず授乳できていません😣💦昨日夜初めて赤ちゃん見に行って私だけ車イス♿😂
    でも!本日8.22から、頑張ろうと思っています。

    ナツさんとはアプリ内での出会いでしたが、1つの心の支えになりました❤
    ありがとうございます!!!
    きっと生活圏内なのでどこかですれ違ったりするんでしょうね😂

    長長と失礼しました!

    お互い、無理せず育児やら頑張りましょう(´- `*)❤

    • 8月22日