※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

赤ちゃんは下がっているが子宮は開いておらず、内診で刺激されることになりました。陣痛が起きる可能性もあると言われ、計画分娩も選択肢に入れて悩んでいます。

今日が予定日になりました😅
先程診察してもらいましたが、赤ちゃんは下がってるけど子宮は全然開いてない(今から開こうとしてる段階)だと説明を受けました😣💦

内診で刺激しておくねと言われましたが、これが噂の内診グリグリですか?全く痛くなかったんですが…🙄

先生には子宮開いてなくても刺激した影響で陣痛始まる場合もあるよと言われましたが、同じように子宮全然開いてなくて、刺激で何日かの間で陣痛きた人おられますか?😔

早く産みたいなら計画分娩もできると言われましたが、悩んでます😭

コメント

ままり

私も子宮刺激しとくね〜!と言われましたが拍子抜けするくらい痛くなくて(笑)

子宮刺激してもらった時点では子宮口は全く開いてなくて
数日以内に陣痛くるかもね〜!
って言われて帰宅。
次の日の早朝におしるし+陣痛開始
次の次の日に出産
となりました!!!!

グリグリされたなら陣痛くるかもしれませんね😍✨

• ちょこ

ちょこ

返信ありがとうございます😊
    全く同じ状況の方がいて安心しました✨
    内診グリグリ痛かったとか聞くんですが、ほんと痛くなくてもっとグリグリしてほしいとまで思ってしまいました😅
    陣痛から出産まで2日かかったってことですか?😱
    やっぱり子宮開いてないと時間がかかるんですかね…😣

• 8月2日
あんじー

私も全く開いてないねーと言われましたが、内診グリグリされたその日の夜に陣痛がきて、早朝に産まれました😆

早く会えるといいですね(^-^)💓

• ちょこ

ちょこ

内診グリグリ痛かったですか?😣
    赤ちゃん下がってるのに開いてないなんて、生まれてこないのは自分のせいだなぁと落ち込みます😢
    今日明日と期待しながら待ってみます😳💓

• 8月2日
  • あんじー

あんじー

我慢できる程度の痛さでした!
    めっちゃ痛いと思ってたので、この程度か〜と思いました(^ ^)
    私は里帰り中で旦那が正月休みを利用して来てくれてて、いる間に産みたかったので予定日には促進剤やって〜って話が出てたんで、その日の夜に陣痛が来るなんて思いもしませんでした🤣

いつ陣痛が来るかドキドキですね💓
    早く来ることを祈ってます!!

• 8月2日
  • ちょこ

ちょこ

痛いって聞いてたのにほんと拍子抜けでした🤣🤣
    旦那さんがいる間に出てきてくれたなんて親孝行な娘さんですね🤗💓
    汚い話なんですが、今トイレ行ったら茶色いのが出てたんですがこれは内診グリグリによる出血ですかね?🙄

• 8月2日
  • あんじー

あんじー

ですよね!!私も拍子抜けしました笑

そうなんですよ🤣💓立会いもできて、ほんとよかったって思いました(^ ^)

かもしれないですね!!🤔

• 8月2日
  • ちょこ

ちょこ

うちも立会い希望なので、日曜日に出てきてくれたら嬉しいんですが😳笑

出血かおしるしかわからないですね😁笑
    病は気から的な感じなのか、なんか腰もダル重くなってきたような…🤔笑
    大人しく陣痛待ってみます😊
    ありがとうございました💓

• 8月2日
  • あんじー

あんじー

グッドアンサーありがとうございます😳

日曜日だと赤ちゃんにもう少し我慢してもらわないとダメですね😆笑

えっ!?まさかの陣痛ですかね😳💓
    私までドキドキしてきました(^ ^)笑

• 8月2日
ぷー

私は赤ちゃんが推定3500超えてて、予定日前でしたが『早く出てこれるおまじないするねー❤』って言われて内診グリグリされました☆そのときは子宮口も柔らかくはなってるけど全く開いていない状態でした。それで産まれなかったら計画分娩の予定も立てられました。
そしたらその健診終わって30分後に5分間隔の陣痛が来て翌日に産まれました❤

• ちょこ

ちょこ

予定日前で3500とはビッグベビーちゃんだったんですね😆💓
    内診グリグリの効果がすごいですね🙄笑
    今のところ変化はないのですが、ちょっと期待してしまいます😳

• 8月2日
プー

私も38週に入ったくらいから検診の度に内診グリグリされてもぉ痛くて検診が恐怖でした💦
39週に入っての検診でいつもより強くグリグリされたら次の日の朝に破水しました!陣痛促進剤使い出産しました。

• ちょこ

ちょこ

内診グリグリ痛かったんですね😱
    でも効果抜群そうで、自分も期待してしまいます😅✨
    陣痛促進剤で計画分娩の話もされましたが、自然陣痛より痛いらしいというのを聞いて怖くて😢
    この何日かで兆候現れてほしいです😣

• 8月2日